※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
子育て・グッズ

授乳後にすぐ泣く赤ちゃんの理由は、母乳不足ではなくてもあります。

30分おきに泣いて授乳してもまた
30分おきくらいに泣きます。。。
夜は1時間くらい、、、。
母乳が足りてないのかと
思っていたのですがおしっことうんちの
回数は多くて充分です。
なぜですかね?

コメント

サナ

私の赤ちゃんも最初授乳後スグに泣いてました…😅
抱っこしたら泣き止んではくれたんですが…😅

• やまはる

やまはる

抱っこしてみますね!

• 1月3日
三姉妹☺️

寒いとか暑いから泣いてることもあります(^^)
ただ抱っこしてほしいだけだったり

• やまはる

やまはる

抱っこして様子みますね!

• 1月3日
たこすん

おしっことうんちちゃんと出ててもオッパイ足りてない事ありますよ。
うちの子は新生児の時、1日おしっこ10回くらい、うんち3回~5回出てても1週間検診の時に100gしか増えていませんでした(><)
ちなみにうちの子は飲まみながら寝て2時間おきに起きて泣いてました。寝るから足りてると思ってたんですが、飲むのに疲れて寝てただけのようです 😢

• やまはる

やまはる

1キロ既に増えていたので
    大丈夫だと思ってます

• 1月3日
くと

寒かったり暑かったりも大丈夫ですか?
うちも、3ヶ月くらいまでは何やっても泣くし、泣いてる理由もわからないし…😭という状態が続きました。

授乳、おむつ、室温体温が大丈夫そうなら抱っこで耐えてましたよ😣
抱っこで泣き止むわけではないんですけどね😅

どうやら、赤ちゃんというのは泣くものだ。と割りきるしかない場合もあるみたいです💧

心配だし、かわいそうだし、こちらも気が滅入りますが、一過性のものだと思いますよ!
思い詰めないで頑張ってください😌

• やまはる

やまはる

がんばります!ありがとうございます

• 1月3日
はるくんmama❤️

初めは息子も授乳してもすぐ泣いちゃいました。
今もたまにありますが💦
母乳はいつあげてもいいから私は泣いたらまずオムツをみて大丈夫だったら授乳してます!
私が思うのは母乳は消化がよくすぐおしっこやうんちで出てきちゃうから飲んでもまたお腹が空いちゃうのかなっておもいます!
ミルクも少し夜中あげたことがあるんですがその時はぐっすり寝てくれたので!

• やまはる

やまはる

たしかに腹持ちはよくないですよね!(笑)

• 1月3日
たまこ

ゲップが出なくて気持ち悪い可能性も有るので縦抱きにして背中をさすってあげたらどうですか?

私も0ヶ月の息子がいます。
良く寝てくれる方ですが、たまにモチャモチャ泣き出す時は添い乳をして寝かせちゃいます!
楽ですよ(^^)

• やまはる

やまはる

添い乳します。

• 1月3日
りん

新生児の頃はそんなもんですよ!
抱っこしてないとだめだったり、お腹が空いてなくてもとりあえずおっぱいをくわえておきたかったり。
私はミルクよりの混合からだんだん母乳多めになっていったので、割とすぐおっぱい吸わせてました!
ただ考えられる理由はたくさんあるので、何も当てはまらないときの最終手段とする方がいいですね!室温、オムツ、ただの寝ぐずりなどなど、いろいろ試してそれでも泣くならおっぱいに頼っていいと思います💫
2〜3ヶ月過ぎればずっと泣いてるってことはほぼなくなると思いますよ🤘🏻

• やまはる

やまはる

ありがとうございます。
    がんばります!

• 1月3日