※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
住まい

子連れの引っ越しについて引越し時、1歳3ヶ月になる息子を連れて引っ越…

子連れの引っ越しについて

引越し時、1歳3ヶ月になる息子を連れて引っ越しをします。
お引っ越し慣れしているママさん!些細なことでもかまいませんので、旧居での荷造りや、新居で一番最初にすべき事など教えていただけると嬉しいです!
子連れの引っ越しが初めてなので、子供にあまり負担をかけないよう手早く環境を整えてあげたいと思っています!

ママさんじゃなくても、引っ越し慣れしている方がいらっしゃいましたら、豆知識などあれば教えてほしいです(^^)

※マンションからマンションへの引っ越しで、同じ区内の引っ越しになるので、移動時間は10分程度。その日のうちに新居に荷物が届きます。

コメント

ママリ

長女が産まれてから3回引っ越しをしています!

毎回おもちゃは1番最後にしまい、新居では1番最初に開けます!!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
    無事に引っ越し終わりました!
    アドバイス通りにさせていただいて、子供もグズることなったです(^^)
    ありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳4ヶ月の、4月のときに、マンションからマンションへ引越ました。隣の市です。
寝床、食事、には気を遣いました💦
食事は、昼食は、手伝いにきてくれた人でも与えやすい、アンパンマンパンと、画像の飲むゼリーとかを用意しておきました。
引越当日、旦那が出張となり、実母、義母、姪っ子、に手伝いに来てもらっていたので😂
昼寝をどこでさせるかな?と考え、それに合わせたかったですが、4月の引越で繁忙期だったので、いろいろと呑んではくれませんでした。
結果、どうにかなったようです😂記憶になく🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像添付漏れでした。

• 12月27日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
    無事に引っ越し終わりました!
    食事面は抜けていたので大変参考になりました。わざわざ画像もつけてくださり、ありがとうございます🙇‍♀
    転勤族で、社宅の関係もありまだまだこの先引越しする事あるのと思いますのでこれからの参考にもなりました!ありがとうございました!

• 1月16日