※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
産婦人科・小児科

熱が繰り返し上がったり下がったり。小児科で抗生剤もらい、熱が再び上昇。明日が仕事納めで心配。受診するべきか迷っています。

26日(月)から最高39.2度の熱
を下がったり上がったり繰り返しています。
今日小児科行きましたが 朝の受診で熱は下がってたので
抗生剤だけもらいました。
お昼後からまた熱が高くなり38.5度をいったりきたり
喉が痛いと…訴えてます。
年末年始に入るので明日が仕事納めでどこの小児科も、閉まるので
ずっと熱が続いたら…と心配です
明日までは小児科開いてるんですが、みなさんなら受診しますか?
薬はあるけど検査希望で診察してもらうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤ないならもらいにいきます!
息子が先週熱出して結局1週間は熱上がったり下がったりしてたので💦
あと咳と鼻水の薬も処方してもらいました😌

  • 4児ママ

    4児ママ

    横からすいません💦うちも25日から発熱し、上がり下がりを繰り返しています。熱は何度くらいを借り換えしていましたでしょうか?😞堰鼻水ありです。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤切れると38〜9度に戻ってました💦
    薬は5日分しか出されないので1週間に2回病院行ってました!

    • 12月30日
はじめてのママリ

解熱剤なければ行った方がいいですね。
熱が4日以上続くと少し心配ですね😅