※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももま
産婦人科・小児科

いしがせの森での出産経験者に質問です。大部屋と一般室で迷っています。一般室希望だけど、面会制限で悩んでいます。初産で大部屋の雰囲気も知りたいです。

産院 いしがせの森
予定日 1月後半

いしがせの森で出産経験、出産予定の方に質問です^ ^
入院時のお部屋希望出すのに大部屋と一般室で迷ってい
ます。
それぞれ良かった点や悪かった点などあれば教えていただきたいです!

今のところ一般室希望しようかなとおもうのですが、面会もできない今、勿体無いかなとも思っています。
病院の入院経験もなく、初産で大部屋の雰囲気とかも掴めていないので、大部屋の雰囲気とかも知りたいです。

コメント

みぃ

約一年前いしがせの森で出産しました😊

私のときは出産が多く個室が空いてなかったため初日は大部屋、2日目から個室に移りました😄

運が良ければ個室で1人かも知れないし、最悪3人部屋で3人居るかもしれない…

私なら個室希望します😊
産後は悪露があるのでトイレも気を遣いました😭

• ももま

ももま

返信ありがとうございます!!

個室希望でも人数によっては大部屋になるんですね〜🤔
    確か1ヶ月の定員も60名から70名に増えてるような気がするので、さらに大部屋率たかくなりそうですね🤔

悪露、、、!!考えてなかったです🥺🥺
    産後疲れきった時に気をつかうのしんどいですよね🥺

• 12月29日