※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が夫と寝たがり、嫉妬している様子。子供との時間を作りたいが、寝かしつけで拒否されて困っています。無理やり寝かしつけは逆効果でしょうか?

2歳半の子供が私と寝るのを拒否して夫と寝たがります。

今日下の子(0歳)を置いて出かけた時に理由を聞いたら「お父さんが好きだから!お母さん好きじゃないから!」
↓もう少しちゃんと聞いたら
「お母さんは赤ちゃんといればいいよ!僕はお父さんといるから!」
と言っていました。

それでようやく嫉妬だなと気づきました。
なので上の子へ愛を伝えるためにも2人の時間を作りたく、寝かしつけはうってつけの時間なのに拒否される負のループ…
(下の子は先に寝ているので実質上の子と2人きり)

これはどうするべきだと思いますか?
嫌がっているのに無理やり寝かしつけ私がするのも逆効果でしょうか??
他にも上の子との時間は作っているつもりだったのに伝わってなかったんだなと、悲しいです…

コメント

なの

パパと寝るのはダメなんですか?
いいよ、好きな方と寝ていいよ☺️受け入れてあげた方が戻ってきそうな気がします!

ママリ

ママは〇〇大好きだから一緒に寝たいのにな〜♡
とか言葉とかハグとかで沢山伝えて、それでもパパと寝るなら好きな方と寝ていいよーって伝えますね!

はじめてのママリ🔰

ママは上の子ちゃんの事大好きだから
一緒に寝たいなぁー😣✨
じゃあ3人で寝ようか!♡
と上の子挟んで3人で寝ます🤣
私達は下の子先に寝たら
いつもそうしてました😊

どうしてもママに来てほしくないようなら
「パパと寝たいなら寝てもいいよ😊
でもママも上の子ちゃん大好きだから一緒に寝たいから
またママと寝てあげてもいいなーって思ったら
いつか一緒に寝ようね🤣♡」