※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

母親の手料理、正直美味しくないと思う方いますか😅?実家暮らしなんです…

母親の手料理、正直美味しくないと思う方いますか😅?
実家暮らしなんですが、うちの母親は料理上手とは言えないと思います。未だに私が母親に料理の基本を教えることがほとんど😰
味噌汁の味も薄いし、ハンバーグやオムレツなどひき肉料理を作る時にお肉こねる時の段階で何も味付けしないから、いざ食べる時はケチャップやソースの味しかしない。
煮物を作るときも、3倍濃縮めんつゆだけで煮るから、すーっごくしょっぱい。水で薄めたり、砂糖を入れて煮ることを教えたら「そうなの?」って。
たまにチキンライスとか作ったかと思ったら、白いところとオレンジのところがまだらでちゃんと炒め切れてない。
鶏肉料理を作ったと思ったら、焼き目もついてなければお肉が半ナマの時もあって。

これで、よく何十年も主婦やってるなと思います😅

すみません、愚痴でした😂💦

コメント

私も母親の料理嫌いです😱
普通のバーモントカレーなのに、完成するとなぜか納豆のにおいします😱😱
母親の作った肉じゃがと回鍋肉で吐いたことあります😂
うちは昔からほとんど外食か惣菜、テイクアウトでした〜💦私も料理はそんなに上手くないですが、よくこんなんなるな!?って本当びっくりしますよね💦

はじめての

母の料理下手でしたーw
半生の唐揚げ、濃すぎる味付け😮‍💨
ほとんど惣菜か外食でしたー!
母の味が記憶にありませんw

もちこ

うちもです😂
うちの母は逆に濃い味になりがちなのと、今実家に帰省してきてるのですが冷蔵庫覗くと毎回期限切れ、腐った野菜で溢れかえってて食材買い足すところから始まります😂😂
ちなみに祖母も同居してるのですが祖母も似たような感じです💦

まぁ、母に関しては女手一つで私と弟育ててバリバリ仕事やってきたので料理上達しなくても仕方ないかなとは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃ笑いました!
うちの母も‪同じですw‪w🤣💕

私も似たとこあるんですけど、味付けせず完成、調味料の味で食べるのとかあるあるすぎて…ꉂ🤣𐤔

うちの母はなんでも煮詰めすぎて野菜スープとか味噌汁とかエグ味が出てしまっています。母はお腹壊しやすいので、火が通ってないと怖いらしく、なんでも長く煮ます💦パスタやラーメンは基本伸びてます。
調理器具もひどくて、こないだ帰省した時には研ぎすぎてペラペラかつ細くなった包丁や、テフロンが禿げるどころか無くなってるフライパンとか使ってて、お金あげるから買いな!!と言いました…お金も無い家で、実家に帰る度悲しい気持ちになります…。