※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからの寝室について悩んでいます。ベビーベッドを買わずにレンタルするか、布団で4人で寝るか迷っています。夫は別部屋を考えていますが、息子が物音で起きやすいため心配です。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが産まれてからの寝室?寝る時のことについて
皆さんの意見聞かせてください💡
現在、夫と息子と3人でダブル、セミダブルのマットレスと布団を敷いて
3人で寝ているのですが
赤ちゃんが生まれてからどうしようかと悩んでいます😥
ベビーベッドは買う予定がないのでレンタルするのがいいのか、
布団で4人で寝るのか…
そもそも夫は毎日朝が早く夜が遅いので部屋を別にしようかとも思っています。
ですが、息子は結構物音などで起きやすい方なので
赤ちゃんの夜泣きなどで息子がしっかり休めないのではないかなと
心配です。

2人以上いらっしゃる方どうしていますか?

コメント

ルーパンママ

クイーンサイズのベッドに、上の子、私、下の子の順で寝て…
その上にロフトベッドを設置して、そこに夫が寝てます😊

  • poon

    poon


    ありがとうございます🙋‍♀️
    後付けのロフトなどあるのですかね?
    上のお子さんはルーパンママさん飛び越えて下のお子さんの方に行ったりしませんか?
    うちは相当寝相が悪いのでゴロゴロ転がり放題で😂そこも心配です😅

    • 12月27日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    フツーのシングルサイズのロフトベッドです。
    寝室を二つ用意出来ないので、苦肉の策でロフトベッドを設置しました🤣
    私を飛び越えて、下の子に近付く事はないです😊

    • 12月27日
ママリ

ダブル、シングルベットをくっつけて、夫、上の子、私の順で寝て、生後六ヶ月までベビーベッドをレンタルしてました。
その後は、下の子、私、上の子、夫の順で並んで寝てます。

ぴ♡

うちもワイドダブル、セミダブルのマットレスで4人で寝てます☺️
下の子が赤ちゃんの頃夜泣き激しめだったので夫、上の子は2階で寝て私と下の子は1階で寝てました。

ままり

ダブルベッドを2つくっつけて
娘 私 赤ちゃんで寝てます。
旦那は夜も遅ければ朝も早いので別室です!

  • poon

    poon


    上のお子さん夜泣きとかで起きないですか?😢

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    聞こえてないのか
    あまり起きないです!
    起きる時もありますが、
    おいでと声掛けて足の上に
    頭乗せてトントンして寝かしつけながら新生児抱っこしてます!

    • 12月27日
ゆゆゆ

寝返りするまでは、ベビーベットをレンタルして下の子はベビーベットで寝かせていました。
私と上の子はベットです。

はじめてのママリ

2ヶ月くらいまでは、夫と上の子、私と下の子で寝室を分けてました💤うちは上の子がわりと起きてしまうタイプだったので、分けてました💦ただ段々慣れるのか、しばらく経つとそのまま寝るようになりました😂

ベビーベッドをレンタルしてリビングに置き(私がリビングで寝てました)、夜間の授乳がほとんどなくなった3ヶ月頃から寝室を同じにしました(ベビーベッドのマットレスだけ買って並べてます)!