※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rockimpomama
家族・旦那

ポジティブな考えに変えたいので、こういうふうに考えたら~っていうコ…

ポジティブな考えに変えたいので、
こういうふうに考えたら~っていうコメントがいただけると助かります。


12月19日に第3子が誕生しました。

初詣は毎年義実家の父母、姉と私達家族で出かけていましたが、今年は赤ちゃん誕生したので、皆で行くことは出来ず。

新しい家族が増えたし、赤ちゃんが1ヶ月過ぎてから私達家族(5人)だけで初詣に行きたいと考えていました。
(出産前に旦那にはその考えは話していました。)

今朝、義母がいきなりやってきて
ドアが開いた開口一番
「はい、初詣行くよ!準備して!着替えして!」
玄関で私の子どもたちに話していました。
子どもたちは、赤ちゃんが誕生してからお出かけも出来ず、退屈していたから、バァバについていくことにしたようで。
玄関から、バァバが
「行ってもいいねって聞いてきて‼」
って声が。
旦那「行っていいよ」だって…。

バァバは誘ってくるハズだから、
家族で行くって言わないとねって言っていたのに…。


子どもたちを先に誘って、
親には了解を得ない。
卑怯すぎる…💢

これだけじゃなく普段から
義母は、土足で私達の家族の中に
ズカズカと入ってくる人。
新年早々からこんなんで
もううんざり…😢

産後だからか
今までの不満が積もりつもったからか
涙があふれでてきて止まりません😭

この家にいるのがツライです…😢

悪い方にしか考えがいかなくて。
前向きな考えに切り替えたいけど
どうやって切り替えたらいいのか?
新年早々、もう疲れました…💨

コメント

ゆっち

他のことに首を突っ込んでくるのは嫌ですが、今回に関しては、私的には義母さん意見ですね( ̄▽ ̄;)

やっぱりお子さん生まれたばかりで上のお子さんが退屈になるのが申し訳ないので旦那か、義両親に初詣連れてってもらった方が私的には、産まれたばかりの子に集中できるので( ̄▽ ̄)
上のお子さんが楽しんでくれるならいいかなって思っちゃいました(´・ω・`)

  • rockimpomama

    rockimpomama

    子どもたちが楽しく過ごせればいいですね!

    • 1月3日
ママリ

外出できない子供達を連れていってくれただけ!
1カ月にならない赤ちゃんを連れて全員で行くよって言われなかっただけよかった!!

と思うようにしましょ!!
お疲れ様です。

rockimpomama

そう思うようにします!
楽しんで帰って来てくれたらいいです✨

deleted user

私であれば、子供は初詣と行っても屋台で食べたり色々したい方が優先かと思います😊
大人は違った解釈も可能ですが子供は楽しい事が最優先(笑)

きっとばあばは子供達が退屈しているだろうと思い誘ってくれたんだと、お金出してくれて食べさせてくれた。そう思ったら少しは落ち着くかも?しれませんね\(^o^)/
前向きに捉えましょう💓

☆

上の子を連れて出てくれて助かる、退屈させてばっかりでかわいそうだったからよかった、その間に私はゆっくりしよ!と考えます🎵