※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

彼に後先考えて行動できないと怒られ、精神的に不安定で人間関係に困っています。どうしたらいいでしょうか。

相談です。

私は後先考えて行動できないと彼によく怒られます。
頭使えんのか?ガキでも出来るぞ。ガキ以下だなと怒られます。
私なりに考えて行動しているのですが、出来てないらしいんです。
どうしたらいいんでしょうか。
私は、パニック障害、鬱、ADHDを持っています。
彼もわかってます。
産後ボケもかなり進んでいて酷く。妊娠してから何も考えていなくてもぼーっとしている回数も増えてきました。
ぼーっとしていても怒られます。

やらなかったら怒られる。行動しても怒られる。
怒られるのが怖いから動くのに怒られる。
普通に顔色伺って怯えながら過ごしています。

私には人権はありません。全て縛られています。
こうやってかけているのも仕事行ってる間なんです。
わたしは精神的にだいぶおかしいんだと思います。
変な虫見えます。見えないはずの何かがずっとみえます。
たまに幻聴が聞こえます。しねしねでてけでてけ。娘は置いてけ、お前はでてけを言われ続けてるのでそれすら聞こえてきます。顔色伺って怯えながら生活しています。
人との関わり方がわかりません
どうやって喋っていいのかどこまで踏み込んでいいのかわかりません怖いです。
もし彼の関係ある人に繋がっていたらどうしようとか
殴られたら殴られた時だと思っていますが、殺されてしまったらどうしよう。ストーカーされたらどうしようとか。いつも不安。

どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻関係は無い相手ですか?

  • あ。

    あ。

    彼氏になります。
    子供は彼の子です。
    未婚,シンママ?になります

    • 12月27日
はじめてのママリ

私なら実家には頼ります。
辛いのに一緒にいる意味ないですよ!

  • あ。

    あ。

    実家帰りたいんですが。縁切られてるんです

    • 12月27日
はじめてのママリ

すみません、その状態でお子さん6ヶ月ですでに次の子も妊娠してるってことですか?
後先考えてないのはお互い様だと思います…。
子育てして妊娠もして籍も入れてくれず暴言吐く方と一緒にいても、病状はよくならないと思います。
とにかくまず病院にかかって治療に専念された方がいいと思います。
お子さんは施設に預かってもらうなど離れることも検討し、妊娠の継続についても医師などと相談された方がいいと思います。

  • あ。

    あ。

    後先考えず行動してるのはお互い様なのは私は分かってるんです。かれはなにもしてくれませんお前がやって当たり前俺は働いとるって考え方なんです。私も働いていますが。浮気しに行ってると毎日疑われています。仕事してるだけだし男の人に話しかけられて無視なんかできる訳でもないです。なら自分女と話すなよ?ってこっちはなります。
    精神科に行った方がいいですよね

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう彼に期待したり女が男がとか浮気がどうこう言ってる段階ではないと思います。まずはすでに生まれてきていて今後厳しい環境で生きていく可能性のある娘さんのことについて考えませんか?
    その状態で新しい子を迎えるのは本当に危険だと思います。
    今は大人の発達障害に理解があり支援してくれる病院たくさんありますよ。まずはあ。さんの病状をよくして、娘さんが幸せに生きるための環境を整える必要があると思います。

    • 12月27日
  • あ。

    あ。

    彼に対しての感情はありません。
    女がとか男がとか正味どうでもいいです。人間というのが怖いです
    娘の事考えました。今妊娠してる子に対しても考えました。なんなら予想外の妊娠なんです。断ると彼は怒るんです。怖くて従った結果です。頭では分かってるのにどうしたらいいのかわかりません

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうは言っておられますが娘さんの心配がほぼ出てきてないですよね?
    同意のない性行為は相手が夫だろうとパートナーだろうと性加害なので警察に通報してください。
    どうしたらいいか分からない辛さがあるとは思いますが、他の方も仰られてるように病院に行くか行政に頼るかしかないです。鬱とADHDがあるので先延ばし+無気力なんだと思いますが行動しないことにはどうにもならないです。どうしても動けないならとりあえず警察に電話して保護してもらってください。
    多分、特性上ここで何を言われても行動せずどうしようどうしようの繰り返しになるので言っても無駄かもしれませんが、お子さんが心配なので書かせて頂きました。
    ・警察に電話する
    ・市役所に電話する
    ・保健所に電話する
    ・病院に行く(これは予約が先になる上お子さんを連れて行かないといけないので難しいとは思いますが)
    行動するならこれです。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

そんな物言いする人と一緒にいて大丈夫ですか?

  • あ。

    あ。

    良くないです。モラハラが凄いので離れるとストーカーされそうなんです
    しかも私1人じゃないです。

    • 12月27日
ママリ

モラハラで支配されてるのかなと💦

彼が本当にいいたいのは「自分(モラハラ男)の希望通りにしてくれない」です。
「後先考えて行動できない」というのは本音を隠した言葉ですよ。
行政に頼ってください。

  • あ。

    あ。

    そうですよね…支配されてますよね。自分でもよく分かっています。
    自分で言ってました。都合のいい人が欲しいと。
    それ言った瞬間あー無理だってなりました

    • 12月27日
ぺこ

まずする事は、役所に電話です!!
女性相談窓口が必ずあります!!
そちらで今の状況、病気の事も話してください!!
きっと1人では解決出来ませんので、行政の方に色々手伝ってもらった方が良いです!!
第三者に頼りましょう!!

  • あ。

    あ。

    相談はしてあります。
    ですが直接お会いしたいと言われたのですが、なんせ家から出れないので。電話も出来ませんし

    • 12月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    家から出られないんですか??
    どうしてですか??

    • 12月27日
  • あ。

    あ。

    監視されてます。1人で家出ようとするとおこります。
    自分は1人フラフラ出かけるのに。

    • 12月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    お仕事されているんですよね??
    彼がいない時やお仕事に行くふりして……そのままお子さんと一緒に警察に保護してもらいましょう。
    母子シェルターもありますし、行政介入すれば今後の生活を相談しながら色々助けて貰えます。

    そんな環境下にいる娘さんも可哀想です。

    • 12月27日
  • あ。

    あ。

    今は悪阻が酷くおやすみもらっている状態です
    なのでずっと家に引きこもりっぱなし。娘が可愛そうでなりません。
    仕事🟰義母さんに娘預けているのでばれます。位置情報アプリ入れてるのでバレます。

    もう生きてることが怖いんです

    • 12月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    電話が出来る隙を見計らって警察に電話してください。
    家から出たいが監視されていて恐くて出られない、
    赤ちゃんがいると伝えてください。

    それが無理なら、娘さんを連れてもう戻らないつもりで家を出てください。
    誰かしら人のいる所まで行ければなんとかなります。

    逃げましょう!!

    • 12月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    健全でない生活環境にお子さんを置いておくのは虐待にあたります。
    お話聞いている限り健全ではないですし、
    彼氏さんもまともではないです。
    娘さんのために、勇気出してください。
    守りましょう。

    • 12月28日