※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子がトイトレを始めたが、まだ上手くできない。おしっこを我慢してしまうことも。続けてトイトレを進めていいか悩んでいる。

今3歳半の女の子です。
トイトレ始めようと思い、
今日はパンツで過ごさせました。

1時間ごとにトイレに座らせてみましたが、
トイレではでませんでした、ら
間隔は3時間くらいあいていて、
パンツだとでてすぐに、
「ぬれた〜」「でた〜」と
知らせてくれます。

「おしっこ大丈夫?トイレ行く?」
と聞くと、出ない時は「でなーい」で、
「えへへへ」と笑って誤魔化した直後、
パンツでもらしていたので、
なんとなく出る感じもわかってるのかな?
と思っていますがどうですかね💦

このままこんな感じで続けて、
トイトレ進みますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近おしっこだけトイレで出来るようになったのですが、、とにかくパンツで過ごして漏らしての繰り返しでしたよ。ある日いきなりトイレ行くと言い始めました!

そんな感じでいいと思いますよ😃
💩はまだまだ、、幼稚園までにオムツ卒業したいです。