※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の犬が急に噛むようになり、外飼いから室内外になった経緯や家族の問題について相談しています。犬を保健所に連れて行こうとする父や、子供がいるため外飼いを探している状況で困っています。何かアドバイスはありますか?

実家の犬の話なのですが実家の都合で外飼いから室内外になりました。前まで噛まなかった犬なのですがいきなり噛むようになり中型犬なので噛まれたら結構な怪我をします。
私が小さい頃からよく引越しをしていて犬も環境の変化ばかりで負担も大きいと思います。
1番初めに再婚した父が噛まれてそこから人を噛むようになりました。
再婚した父は引っ越す度に犬を保健所に連れていこうとする人なので何かしたのではないかと疑ってしまいます。
噛まれた時に出できた一言目が 殺すぞと何回も犬に向かって言っていたらしいです。
自分達の都合で室内外にして何かを訴えているのに噛んだら保健所ってひどくないですか?
病院にも連れていきしつけもして貰いました。
それでもだめで
私が小学生の時に飼いたいと言って飼った犬なので私が引き取らないなら保健所に連れていくと言われました。
毎月お世話代とご飯代を振り込んでいて何かあれば私が費用を出しています。
毎日早くしてくれと連絡がきてまいってしまいます。
これは愚痴なのですが私の母はゴミみたいな人間です。
旦那さんも参っています。申し訳ないです。

子供も小さくて室内では危なくて飼えないので外飼を出来る所を探しているの出るが費用もかかるしなかなか外飼いできる物件がなくどうしようか困っています。
何かいい案はありませんか?😔

コメント

S

代わりにお世話してくれる施設?があります。
ただ1ヶ月10万とか😩😩💦

ゆず

急に噛むようになったのには絶対理由があります。今は実家へと行きましたが姉宅にいた猫が子猫の頃、元旦那に本気で蹴られたりしてみんなに噛む子になってました。人間不信です。ですが実家に行ってから噛まなくなりました。(男性に対してはやはり警戒心があるのかたまに噛みつきますが)

室内飼いにして主さんがゲージ内で飼うことは出来ないんですか?😰
きっとワンチャンは義理父が嫌いなんだと思います。環境かわったら犬の性格も変わる可能性大なので頑張ってください

ぺこ

愛されていないのわかってるんですよ。
噛むのは、自衛のためです。

里親さん探してみてはいかがですか?!

ママリ🔰

噛みつく、暴れる、なつかない、そう言われてきた子が愛情かけて接してもらえたことで変わったケースをたくさん知っています。
仕方なく飼われるより、大事に家族として迎えてくれるご家庭を探した方がわんちゃんの為にはいいと思います。

ママりさん自身はわんちゃんを可愛い、一緒にいたいと思っていらっしゃるんでしょうか?そこが大事だと思います。