※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お正月の義実家の集まりに行きたくないです。吐き出させてください。4ヶ…

お正月の義実家の集まりに行きたくないです。吐き出させてください。

4ヶ月の赤ちゃんがいて、完母です。
最近哺乳瓶拒否し出すようになり、ミルクを飲ませるのも難しい状態です。

元旦に義実家の親族の集まりがあり、義祖父母の家でやるそうなのですが、私は会ったこともない人もいるし、授乳できる場所があるのかもわかりません。
すっごく気を遣います。

義母にも会いたくありません。
私や私の両親は息子のことを呼び捨てにしていないのに呼び捨てにするとこや、抱っこしたい時に、両手をひらいて「じゃあ、いい?」っていってくるとこなど、抱っこしたいなら抱っこさせてって言ってよってすごく細かいことでもイライラします。

根本的な原因は夫にあります。
これまで私との出かける約束や息子の行事など、ことごとく全て台無しにされました。基本的には酒の飲み過ぎで平気で約束を破ります。
そして詳しくは省きますが、この半年ほど家庭にお金を一銭も入れれてない状況で、私の貯金を切り崩して生活しています。
デキ婚だったので夫婦の貯金はなく、全部私の独身時代のお金です。私は自分の生活費の負担はできますが、結婚したからと言って急に夫の分の生活費やカードの支払いまで負担させられます。
義母もこのことは知っていますが、なんていうかあまり重く受け止めておらず、楽観的に接してくるのも腹が立ちます。

かなり夫に対しての不満が溜まっていて、私との約束も守ってくれない、育児に関しても積極にやってくれない。

この状況で私だけが律儀に夫との約束を守って、我慢して、義実家の集まりに行くことが自分の中で腑に落ちなくて、考えただけで吐きそうです。

お正月には挨拶にいかなきゃと頭ではわかっているのですが、本気で行きたくありません。

コメント

ままり

行かなくて良いんじゃないですか?笑
当日になって
息子くんなんか熱あるみたい💦
今日は念の為にやめとくね。夫くんだけで行ってもらえる?😣ごめんね〜💦
って🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にはムカつきすぎて行かない宣言しました。
    けど、孫を義実家に連れて行かないことに罪悪感があって、悩みます😭

• 12月29日
真面目なキツネ

絶対行かなくていいです💦
そして旦那さんは働いてるんですか?
家庭にお金を入れない理由次第では
実家に事情を説明して帰るか
旦那に義実家に帰ってもらいます。
いても負担が増えるだけじゃないですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外資系の仕事で経費も自分持ちのフルコミやってます。
    ここ最近は毎月収入より支出が多く、児童手当も使われて、夫は貯金0なので支払いが滞ってるみたいですが、家族の生活費に使ってるお金じゃないので、私が払うのもムカつくので親に頼んでほしいって言ってます。
    その上、家にいるときは基本寝てるので、ほぼずっとワンオペ状態😭

こんなに迷惑かけられてかなりきついのに、向こうの家族と笑って過ごすなんて、想像しただけでムカついてしまって😂
    行かなくていいですよね〜

イライラして長文かいてしまってすみません🙇‍♀️

• 12月29日