※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんにとって旦那さんはどのような存在ですか?私の旦那は家事育児も協…

皆さんにとって旦那さんはどのような存在ですか?


私の旦那は家事育児も協力的で
休みは家族との時間を大切にしてくれます

子供が2人産まれて尚更ですが
性行為をしたいとか くっつきたいとか
そーゆう気持ちはほとんど無く
本当友達のような大切な存在です

今日母と話していて
母から見て私は 旦那のことを好きじゃなさそうと言われました
大切な存在なのは変わりないけどそれは
家事育児とか協力してくれるから居なくなったら困るってだけで
過去の恋愛に比べたら
旦那のことを好き好きーって感じが伝わらないから
このままずっと続くとはあまり思えないと言われました(失礼w)

私にとって恋愛と家族ってまた別物かなって思っちゃって
恋愛のようにハラハラドキドキ 相手を追いかけたりとかではなく
安定を求めるのが家族かなあー?!とか思ってたので…

皆さんにとって旦那さんはどのような存在ですか?

変な文章ですみません😂

コメント

deleted user

必要不可欠な存在です😊

deleted user

恋人というより、家族!!って感じになっています
くっつきたいとかそういう気持ちはバリバリありますが笑🤣でも普段生活している中では、同い年だからか兄弟というかなんというか…前から家族でした!みたいな感じです(説明が下手くそですみません)
ドキドキするっていうことはあまりないのですが、付き合って結構すぐに子供ができて結婚したので、遠出した先で手繋いでもらえた時はなんだか照れてしまいました😆顔真っ赤になってこっちまで恥ずかしかったから、もう繋がないと言われてしまいましたが笑

ママリ

いなきゃ困る存在で、家族愛もありますが、異性愛も強いです😊
キュンキュンしたり、かっこいいなと思ったりします!

はじめてのママリ🔰

恋愛感情は全くないですね…笑
でもすごく大切な存在ですし、欠かせない家族です。

お互いに一番の親友という感じです🤔
隠し事もなく、悩み事とか相談するのも夫婦でします。お互い友達少ないので余計ですが…笑

私も安定を求めるタイプです!😂ドキドキキュンキュンは若さと共にどこかに置いてきました!!

deleted user

その時々で感じ方は変わってくるのではないかと思いますけどね💦もしかするとお子さんが10代に入ったりして落ち着いてきたらまた旦那さんに恋しちゃうなんてこともあるかもですよ。夫だったり、友達だったり、父親みたいだったり、兄みたいだったり…色々変化する方が深みがあって良いんじゃないかなって☺️

mama

あたしも旦那は協力的な方と思ってました。
でも子供の病院やあたしが頼りたい時、一回も仕事休んでくれたことないです。なにかあれば仕事。仕事。仕事人間です。裕福でもないです。
専業主婦なのであんまり言えないですけど..😅
子供は懐いてるのでいいパパなのかな?て思います。

子供のこと大事、可愛い言う割には自分が大事です。24日に忘念会行って、気分乗らんとか0時ごろ帰ってくるとか言ってたくせに3時に帰ってきて、ありがとうもなし、上司に捕まったーです。次男と入れ違いで長男起きるしプレゼント置けず、25日遊びに連れて行くと子供に言っていたくせに二日酔い。こんなのがあってやっぱ口だけだなー。て冷めました。🤷‍♀️

いつも口だけです。一回口だけだよねって話で喧嘩したのにこれ🤷‍♀️

居ても居なくても一緒です🤷‍♀️
うちの親の方がいてほしい時に助けてくれます🥹

長々ぐちになっちゃいました。すいません😂😂

はじめてのママリ🔰

イチャイチャはしていませんしが、私の心の安定剤です。
私が普段平穏に暮らせるのも夫がいるからです。

ママリ

結構恋愛感情が強いかもです😂
もちろん家族としても好きですが
男性としての方が好きなんだと思います笑

🍠さちゅまいもまん🍠

私も恋愛と家族は別物な感じがしてます!!
だから好きとかの感情はないけど家族としては必要不可欠だからいてもらわないと困る存在です🤣🤣🤣

マロンママ🧁

私はもう出会った瞬間から今も一緒にいて楽な家族!?でした。

恋愛感情もなければ親友?というわけでもなく😅
性的な対象というわけでもなかった😂(でも子供います笑)

ちょん

私も子どもを産んでから異性として見れなくなっています😭
キスやハグもあまりしたくない、、、
けど家族としては好きなんです🥲異性というよりか人としてという感じでしょうか😂

仕事にも真面目で優しく、家事育児もしっかりやってくれますので、不満はないですし、離婚したいと思ったことはありませんが、
恋愛のような好きとはまた違いますね、、
子どもに愛情が全振りだからかもしれません😅
私も悩んでます(笑)

ママリ

まとめてのお返事になり申し訳ございません🙏
皆さんのコメントを読み 夫婦の形は人それぞれなんだなと学びました!!
自分たちが今の関係に満足していればそれに尽きることはないなと思いました☺️💗
気付かせてくれて皆さんありがとうございました!!