※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

もう最悪です…。22日の夕方〜24日の昼前まで上の子が熱がありました。そ…

もう最悪です…。

22日の夕方〜24日の昼前まで上の子が熱がありました。
その後立て続けに家族みんなが風邪症状が移っていきました。正直、上の子は発熱のみで、咳や鼻水は義祖父から始まりなんですけど…。
義家族の風邪の時の対応と普段の愚痴を吐いても良いですか😭😭?

義祖父
21日から咳風邪を引いてます。治ったと言い張り、咳が出るし、痰がらみと声枯れがまだあるのに、マスクしないでいる。しかも、マスクも洗濯しない毎日着てる服のポケットに入れっぱなしの不織布マスクを使い回し…
その後肩が痛いと言い、それを治すためにお祓いに行く謎行動(医者に行けと言うのに行かない)

義祖母
26日から咳。
咳めっちゃするのに、手は当てない。病院行けなぜか義祖父は自分で行かない癖に、義祖母には病院に行けば?と言われ、主治医の担当日じゃないから行かないと言う。風邪悪化してるのに近所の人の家に、雨の中シニアカーに乗ってお茶飲みに行く。そもそも娘が発熱後、この土日でコロナが同じクラス出たらしく…。娘は抗原検査は陰性ですが…。とにかく普段から娘に構いまくる。娘に質問してても代わりに義祖母が答える。なんでも会話に入りたがる。今日は風邪ひいてるのに、手も洗わず、髪の毛撫でて、娘にやめてと言われ(娘ナイス!笑)たら、めっちゃ睨みつけてた。そして本当に声がでかく、うるさいので、下の子を起こす。注意すると逆ギレする。絶対自分は悪くないと思っている。

義母
22日から喉痛、咳、鼻水あり。あと鼻水だけなんだよ〜と言いつつ、めっちゃ1番咳の頻度も高い。他の人が風邪引くと、私は風邪の時食欲めっちゃあるから〜と自慢する。食べない私に、これ美味しいよとめっちゃ勧める。食べないと不機嫌になる。ノルマのように高カロリーのスイーツを買ってきて、みんなが食べないと不機嫌になる。

義父
基本風邪ひいてもマスクしない。上の子に顔の近くでフーと息を吹きかける。歯に挟まったのを指の爪で取る。足の爪を剥く。手は洗わない。

旦那
ハウスダストアレルギーなはずなのに、病院行かない。何度もくしゃみ連発、鼻水出ること頻回。子どもがいるのでうつさないでほしいし、私も喘息持ちなので、ほんと勘弁してほしいです…。パジャマを洗濯せず1日着たまま休みは過ごします。パンツは出しますが、言わないと、寝る時用のヒートテックだと言って、肌着を洗濯ださないこともあります…

ほんとーにだらしない家族でイライラします。

コメント

ゆん

私だったら無理すぎます😭😭😭
同居してるんですか!?!

• なこ

なこ

完全同居です😭😭
    本当ーーーに無理です😭

家族が風邪が爆増していて、おかしいと思い、私が受診したら陽性で、病院から帰る前に電話して伝えたのですが、私が帰る前に義母が抗原検査を買いにドラックストアに行っていていたり、(義母も症状ありです)帰ってきたら、〇〇ちゃん(私)は3回しかワクチン打ってないからなったのね、みんなは4回打ってるからさ〜と言われ。そもそもみんな症状あるのに、なんで私だけ悪者?みたいな言い方で😭

• 12月28日
  • ゆん

ゆん

絶対みんな感染してますよね😭😭😭
    むしろ時系列的にはなこさんは移された方じゃ😭
    同居は解消出来ないんですか😭😭
    コロナのことだけで上記ですよね😭耐えられません😭😭

• 12月28日
  • なこ

なこ

今日検査に行き、
    下の子 抗原検査陽性
    義祖母 抗原検査陽性
    義祖父 抗原検査陰性
    ※偽陰性の可能性ありなので、PCRもして結果待ち
    義父母 PCR結果待ち
    旦那 明日検査

になりました!
    今日も受診するまでも、あ〜めんどくせ!とイライラしてた義祖母。私のせいじゃないし!!と本当思いました😭

同居は家を私たちが完全同居で建て替えたばかりなので、無理なんです〜🥲
    二世帯にすればよかったです😰

• 12月28日