※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子で生活リズムが乱れていて、お昼寝や離乳食、寝かしつけの時間がバラバラで不安。離乳食の時間もバラバラで食べないし、寝かしつけてもすぐ起きたり夜中も起きる。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月、女の子、生活リズムがなかなかつきません😭

上の子が3歳で、上の子のこともやっていると、お昼寝や離乳食の時間も寝かしつけの時間もバラバラで…

こんなんでいいのかなと不安になります💦

午後の離乳食も、16時〜18時ごろとバラバラだからか、なかなか食べません💦

寝かしつけてもすぐ起きちゃったり、夜中も1〜2時間で起きちゃったり…

同じような方、いらっしゃいますか??💦

コメント

上の子と同じ生活リズムで過ごしたら合っていきませんかね?

うちも0歳児のときは、長男の生活リズムに合わせたので、離乳食の時間も大人と同じでした。

お昼寝も朝と午後の2回寝てました

夜中起きられるのは辛いですよね⤵
次男坊もよく起きてました⤵その度に添い乳。。

• みー

みー

ありがとうございます❣️
    なるべく上の子と合わせているんですが、お昼寝も一緒に寝てくれることは難しく…3歳のご飯と離乳食を同時にあげることが大変で少し時間をずらしてあげちゃってます💦

お昼寝が短いと、寝かしつけのちょっと前に眠ってしまったり…難しいです💦

夜中起きちゃいますよね💦

• 12月27日
☺︎

夜中は同じく1.2時間で起きたりします😂生活リズムは上の子と合わせてるので起床も寝かしつけも一緒です🥹離乳食の時間は今は午前午後ですが、3回食になったら上の子と同じ時間にする予定です😊昼寝は抱っこ紐で寝かしつけたり、外出してると時間バラバラだったりします☺️

• みー

みー

ありがとうございます❣️
    寝かしつけが、同時が難しいです💦
    2回食のうちは、少しバラバラでもいいですかね…3回食になっても、3歳と同時にあげるのが出来るのか不安です💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日