※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
お金・保険

火災保険について、保険会社や請求経験を教えてください。

火災保険について

皆様はどこの保険会社で契約されていますか?

もし保険請求されたことがおありでしたら調査会社とのやりとりや実際に支払われたかどうかも教えてください

コメント

保険業務の仕事をしています。

火災保険にもプランがどのようなプランかにもよって保険金が支払い出来るか出来ないか変わってきますよ( ^ω^ )

実際事故があった際なにについての補償がほしいのかを考えてその旨を代理店さんや保険会社に伝えるといいですよ(^ω^)

ちなみにあたしは賃貸で家を借りてるので家財にしか保険をかける必要がないので家財のみの保険に入ってます。
地震保険も入っておきたかったので家財+地震に入ってます。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕実は今回突風でカーゲートが壊れたんですが、風が原因でないだのいたずらでないかなどいちゃもんつけてきたので変えようかと思っています😞
    こういうときは出る、出ないがはっきりしてるところが良いのですが難しいですよね。。ちなみにあいおいに入ってました😣

• 1月3日

退会ユーザー

もしかしたら補償の内容が対象外だった可能性がありますね(>_<)
    他の保険会社も補償内容によっては出ない可能性もあるので代理店または切り替えを考えている保険会社に今回の件を話してまた同じ事があっても出る補償内容にしてほしいと伝えるといいですよ( ^ω^ )

• 1月3日
  • ちやき

ちやき

なるほど❗ありがとうございます😃💕自分でもこういうことがありえるリストを作って見ようと思います❗ありがとうございます😆

• 1月3日