※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

娘が怖がりで周りと比べて落ち込んでいます。幼稚園が不安で、運動神経も心配。同じ経験をした方いますか?

繊細で怖がりな娘にめちゃくちゃ悩んでます。
同じ3歳のお友達と公園に行ったのですが、アスレチックを怖がり、滑り台滑りたいのにのぼるはしごが怖くて大泣き。お友達はスタスタと色んなアスレチックに登ってくのに娘は何一つ出来ず泣くだけ。。

4月から幼稚園ですが、こんなふうに周りが出来てる事が娘だけ出来ずに泣いたりするのかと思うと不安で仕方ありません。

そのお友達と比べてはいけないけど、落ち込んでしまいます…

怖いと思うと絶対にやらないので、特にはじめての事はしません😞
そういう方いらっしゃいますか?

またそうだったけど、幼稚園行ったりして変わった方いますか?

ずーっとこれからも臆病で運動神経も悪いのかなと思ってしまいます😭

コメント

うちの子もなかなか出来ませんでした😵‍💫
年下の子がガンガン滑り台してるのに
ずっと見てるだけ‥なんてことも😵
でも1回出来れば
え?さっきのなんだった?ってぐらい
グイグイ行けるんですよね😅
なので行けなそうなら一緒に行ったり
手伝ってあげたりしてました!
保育園行くようになってからも
お友達に比べたら臆病ですが
本人なりに成長してるかな〜って感じです🙄

• yumi

yumi

うちも、一度できれば何だったのかという位行けます😅
    けど怖いものは怖い!で何やってもダメです…
    怖がりなのか運動神経がないのかわかりませんが😰

• 12月27日
そら

いま年少さんの息子も慎重派です😊
小さい階段や低めの滑り台は行けるけど、1番高いところには行かなかったです😊
滑り台も、普通の滑り台は滑れるけど、土管みたいになってる滑り台は、先が見えないから怖がってる滑りませんでした😊💦
ヤンチャに見えるので、意外と怖がりってみんなに笑われてましたが😊

でも、いま何事もなく滑ってますし、のぼりますよー✨
もちろん慎重派な性格は変わらないので、そのお友達みたいに、どこでも初めてでもグイグイ行くかって言ったらそうでもないですが、普通に成長しました☺️✨

• yumi

yumi

うちもまさに一緒です💦
    安全だと思うものしかやりません💦好奇心や冒険心なんて全くなく、はじめてのものは特に警戒します💦

同じく成長とともに克服してくれるといいです😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭😭(3歳1ヶ月の男の子)
滑り台も小さい子が滑るものくらいしか出来ない上に、怖いと思ったら何にもしないです💦今年の夏、プールにも1度も入らなかったです💦
初めてのこと、暗いところ、うるさいところ、怖いところ、は基本全部無理みたいで…
走るのとかも遅くて運動神経……心配です(;_;)

満3ですでに幼稚園行ってますが、特に変わらずです…😭先生にも「とっても慎重なタイプです!でも無理ない程度に挑戦するように声かけしますね!」とは言われてますが…本人はやる気なさそうです😭💧
でも幼稚園は他にも楽しいこと(制作など)があるみたいで、そちらはお友達と楽しくやってるみたいです😭✨

• yumi

yumi

うちも同じです💦
    怖いと思ったらぜったいしないです💦

もう、幼稚園に行ってるのですね✨
    それでも楽しんで行けてるなら、うちもそうなって欲しいです😢
    制作とかは楽しくても、何か嫌なこと(体育の授業とか)があれば幼稚園行きたくないと大泣きしないか今から心配になってます😞

• 12月27日