※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

車買い替えたいけど、ローンは組みたくなくてキャッシュで買おうと思っ…

車買い替えたいけど、ローンは組みたくなくてキャッシュで買おうと思ってるけど、何百万も貯金が一気に減るのは怖いという無限ループにはまってる。

みんな無限ループから抜け出せないうちは貯金が足りないということなんだろうか…。

タイヤがそろそろだからタイヤだけ買い替えて車検通すか、車検の前に乗り換えるか。。。

コメント

deleted user

わー!全く同じ事で悩んでます🤣ファミリーカーを買う予定なのですが、利子払うのもったいないし、、、
でも一括で払うと一気に貯金減るし、、、全く無くなるわけではないけどやっぱりちょっと寂しいというか、、、

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    一緒すぎますねー!🤣
    そうなんですよね…
    最近は銀行においててももったいないと思い、運用とかしてて、現金少なめなので余計悩みます…💧

    今の車まだ乗れるし…とか思っちゃって結局結論でず…笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー😭
    でも家のローン以外にもローン組むのもなあと思ったり、、
    そして我が家もまだ今の車が5年と6年なので全然乗れるのですが、スライドドアじゃないのがネックでして🥲
    年始に見に行って決断するつもりです🥺

    • 12月27日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちも6年なので同じくらいですね🤣
    我が家は車検までもう少しあるのでもう少し悩むことになりそうです💦

    • 12月28日