※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

産後の胸の変化にショックを受けています。卒乳後に元の形に戻る可能性はありますか?アドバイスをお願いします。

産前までやや自信のあった胸が、産後大きくなってしかも外側に広がるように垂れてしまっています。ショックです。
これは卒乳しても戻らないですか?
もとの垂れていないおっぱいに戻りたいのですが、アドバイスをお願いします。だらしない体型で鏡をみたくありません…

コメント

玲志-leico-

卒乳するとしぼんでさらに垂れます(ノ_・。)
ほとんどの方がそうかと…

私も戻したいのですが、方法わからず諦めです⚡︎アドバイスになってなくてすみません(ノ_・。)

• のんママ

のんママ

やっぱりあきらめなければならない事なのですかね?(・ω・`)女として、残念です…

• 1月3日
○pangram○

ワイヤー入りのブラしてますか?私は完母ですが、ワコールのワイヤー入りのブラしてます(*´꒳`*)
垂れるのは多少は仕方ないんですが、なるべく重力に逆らおうと思って!

• のんママ

のんママ

臨月から授乳ブラをつけていて、ワイヤーなしです(・ω・`)ワイヤーありでも大丈夫なら、ワイヤーありつけたいです!たしかに、重力に逆らうしかないかもです!私はそれと、産後姿勢も悪くなって猫背になったので、さらに垂れている原因かもしれません。

• 1月3日
  • ○pangram○

○pangram○

私は授乳も出来る産後用のワイヤー入りのブラを使ってます!卒乳後どうなるかわかりませんが。。
    あ、でも最初の2ヶ月はワイヤー無しを使いました!完母になったので母乳が安定してからワイヤー入りのも付けるようにしました(*´꒳`*)

• 1月3日
  • ○pangram○

○pangram○

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私はワコールのよくばり産後リボンブラを使ってます!ワイヤー入りなのに授乳も出来て、服のシルエットも綺麗になるのでオススメです♡

• 1月3日
ぺぇぇぇぇこりん

私は垂れるどころか萎みました…

授乳している以上仕方ないことだと諦めてます(T . T)

• のんママ

のんママ

萎めんですか??萎んで垂れるとか、恐ろしいです…(´._.`)これ以上垂れないようにするしかないんですね。(´._.`)まだまだ母乳がたくさんでるし、ますます垂れそうです…

• 1月3日
のんママ

それ、さっそく買いに行きたいです!!
ありがとうございます!