※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が少なく、指を舐めているのでお腹が空いているのか心配です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

4ヶ月検診で体重が平均以下だと言われました。ミルクを飲む量が少なく、多くて180、少ないと100も飲みません。1日5〜6回飲んで、トータルだと700前後です。
ずっと指を舐めているのでお腹が空いてるのかな?とミルクを上げても飲まないし、増やしても残るだけです。
同じようなお子さんがいたら、その後どうなったのか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

次男生まれてから
ずっと今も平均以下です🥺

  • 初心者

    初心者

    やっぱ平均以下だとそのまま成長するんですかね?
    1ヶ月検診だと平均だったので増えが悪いのかな?と思ってしまって…

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは2400gで小さめに産まれて、離乳食初期半ばまで平均以下でした! 離乳食中期から今は200g/回食べていて、平均より少し上になりましたよ🙌

  • 初心者

    初心者

    我が子も小さめに産まれたので、
    離乳食になったら食べてくれると信じてみます!

    • 12月28日