※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚相手のお金事情に不満。子供のために専業主婦も考えたが、旦那の給料に不満。もっとお金がある人と結婚したかった。

幸せ感じない、、
結婚する人間違えたかな
わたしは人生において、まずお金が一番大事だと思っています。お金があるということは心の余裕も生まれるし。
旦那はお金にうるさいです。自分の給料はボーナスなし20万。育休中の私にも、生活費折半させてます。
子供が生まれたため、車を大きいのに買い替えなきゃいけないのですが、これから保育料がかかるだの云々言って、結局は今乗ってる86にチャイルドシートのせるつもりです。(私は軽自動車もっててそこに子供乗せてます)
子供のためを思って専業主婦になるという手もあるよね、と言ったら別にいいけど、自分の払うもの(車のローンなど)は知らないよ、と言います
私の心が狭いのか、、もっとお金がある人、せめて月給手取り30くらいの人と結婚すればよかったー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
お金の事で揉めるの本当に嫌ですよね💦💦旦那さんは、ポーナスなしの20万でなんで86を乗ろうと思ったのか凄い不思議に思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元から乗ってたんですよね、、車が好きで、、
    中古で安く買ったみたいです

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が付き合ってた人も車好きで、でも低収入でお金ないって感じでかなり大変だった事を思い出しました💦旦那さんは転職する気はないんですかね?もしこのまま仕事を続けたいのであれば家事育児もママリさんと同じくらいやってくれないと困っちゃいますよね、、、

    • 12月27日
deleted user

お金が一番大事なら離婚一択でお金あるけどモテない歳上探すかもしれないです🥹
が、育休中でも支払い折半と言うのは旦那さんに問題ある気がします。そんな酷いことさせるなら、早々に仕事復帰して保育園の送迎、風邪ひいた時の早退も折半じゃないとおかしいですよね🙂もちろん日頃の家事育児も!それができないなら旦那さんのご飯やお世話一切しなくて良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?!きっと送迎なんかはぜんぶ私に押し付けるのが目に見えてます、、

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはあり得ないです。なんか私までイライラしてきました😭強気に出ていいと思いますよ💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私看護師なんですが、もとから医療職と結婚するつもりだった(生涯お金で困らないというイメージがあるため)とかいうんですよ笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒモになりたかったんでしょうか…😇⚡️

    • 12月27日
ぴぴ

お金ってより優しさに欠けてると思いますね🤔
同じギリギリの生活だとしても
「自分が頑張って稼ぐからね!」って気持ちがあれば違うと思いますし🫣
思いやりのない人は無理ですね…🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、思いやりがないんです、、
    ちょっとなんかいうと、俺AB型だから興味ないことは興味ないとか、クソみたいなこと言います

    • 12月27日
ままり

お金の余裕は心の余裕ですよね💦
お金に余裕がないからギスギスするんですよね😩😩💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😔😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

なんで知らないになるんでしょうかね。モラハラじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラ気質あると思います、、
    自分の給料が少ないから余計でしょうか

    • 12月27日
レンコンバター

稼げないうえに、優しくない。うちの旦那にそっくりです!
別れるなら早いうちをお勧めします💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コトコトさんはわかれたんですか?

    • 12月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    私がいま健康問題で働けなくなってしまったので、別れてはいないです。
    熟年離婚すると思います🙇‍♀️

    • 12月27日
66

お金あってもワンオペで使う暇もなく旦那もほぼ家にいないので辛いです。
86いらないので売っちゃった方がいいですね、、。私も15乗ってましたが子供できたので手放しましたよ。
お金が欲しいのであれば旦那さんが職変えるか主さんが働くしかないと思います🥲

🦢

育休手当は出てるんですかね?🤔20万の中で生活費足りるならお金出してくれないの酷いと思いますが、足りないなら致し方ない気も😵💦
確かにお金は大事ですが、それを知って選んだのも自分ですしね😂うちも旦那は高収入じゃないし、もっとお金あればなあって思うことはありますが笑
なんとか今あるお金の中でやりくりするしかないですよね💦
旦那さんのお給料と育休手当、お財布ひとまとめで、お互いお小遣い制が一番平等だと思います!

はじめてのママリ🔰

ボーナス無し20万で
今現実的に生活費賄えるのでしょうか?😭
育休手当が出てるのなら
そこからも生活費折半は仕方ないかなと思いますが
財布をひとまとめにして
家計把握して
旦那さんをお小遣い制とかにした方がいいかもですね😣💦
そして専業主婦はまず‥無理でしょうね‥😣💦
旦那さんの言う事はかなり現実的だとは思いました💦

給料を知らずに結婚したのでしょうか?😭
その給料なら
私も働いてあなたを支えるから
これからも2人で頑張っていこうね♡くらいの覚悟が
必要だったかなとも感じます😭💦
専業主婦になる希望や
生活費を旦那さんのみに任せる希望は
私ならそもそも捨ててしまいます‥‥💦

はじめてのママリ🔰

人生においてお金が大事だと思ってるのになぜそんなに安月給の人と結婚したのですか😭?!私も同じことを思ってて、最初の結婚は半官半民の優良企業に勤めてるそこそこ高給取りと結婚しましたが、穏やかな人ではなかったので離婚しました。今は平均ど真ん中くらいの稼ぎの夫ですが幸せです。稼ぎもないし性格も悪いならいいところなしかと😭