※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れか破水かおりものかで悩んでいます。おりものシートで状況を確認していますが、濡れたり染みがあるわけではなく、薄っすら濡れている程度です。元々おりものが少なかったので、心配しています。高位破水の場合、どのような影響が出るか知りたいそうです。

尿漏れか破水かおりものか分からずハラハラします😰
※汚い表現含みます🙇🏼‍♀️💦

ちなみに3週間くらい前にも質問させてもらいました🥹
下着に親指くらいの染みが出来てて若干生臭いような気がしたのでママリで相談したら何人かの方達から『破水ではないと思いますよ』とコメントを頂きましたが念のため病院に行きました。
案の定破水ではなかったですし、おりもの検査の結果も異常はなしでした。
尿漏れか、お股が蒸れていて汗なのか、おりものかという感じでした。

その日以降は、おりものシートを付けて黄色っぽい染みとかアンモニア臭だったら尿漏れということにしてます。笑

でもたまに日によって透明にほんの少しだけ濡れてて匂いはアンモニア臭なのでこれも尿漏れだよね...?🤔ということにしています。

頻尿もあって一日に何度もトイレにいくので、トイレに行くたびに毎回おりものシートを確認していますが毎回濡れていたり染みがあるわけではないです。
あと、濡れててもびしょびしょとかではなく薄っすら濡れてる程度だったり、染みも薄っすら程度の量です。

元々妊娠前からおりものは少なめ(というかほぼ出ない)、尿漏れもなかったので、妊娠してお腹が大きくなってきた最近下着が濡れてるとビクビクします😭💦

高位破水とかだったらチョロチョロ出ると聞きますが、下着やおりものシートにはどんな感じに影響出てますか?
結構ガッツリ濡れてるのがわかる感じですか?
それとも薄っすら濡れてる程度ですか?

コメント

ままり

私は💩をいきんだときにちょろっと出たり、しゃがんだり立ったりの動き、笑ったり腹圧かかった時にちょろちょろ出て破水に気が付きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    何かの拍子にちょろちょろ出たということはそれって尿漏れと全く同じですよね?😭💦
    でも尿漏れだとちょろちょろではないのか...?!🤔
    よく尿漏れと破水を間違わなかったですね🥲

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、判断。困ったらすぐ病院でもいいんでしょうけど私も行きにくくて どっちかなぁ…と思いつつ その後出やんしと思いスルーしてます💦
元々同じくオリモノ少ないタイプなのに 後期になってから 水っぽいオリモノ増えて (うすら下着が濡れるくらい)尿ではないけど 破水も分からんしんんー。。、?ってなって同じ質問をここでもしてます。

質問した感じ 回答くれる高位破水した方たちは
大体 動く度にチョロっと出てたとの事で私の中では
止まってるなら違うか!の認識になってます。
チョロってでて 数時間後にまたチョロチョロでる…って人が多かったので 半日の中で オリモノ?破水?って感じるのが 数回あれば病院に電話しようかなと思ってます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような感じですね🥺
    なるほど!高位破水だと動くたびにチョロっと出て一日に何度もチョロチョロ出るのですね😳
    私はチョロっとか、何かが出てるような感覚は一切感じず、トイレでよく確認してシートや下着が薄っすら濡れてるか染みが出来てるかなという程度なので破水ではないかもですね💦

• 12月28日
あ

破水してたら拭いても拭いても濡れてくる感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水ですかね?
    そしたら下着やおりものシートもかなり濡れますか?😭💦

• 12月28日
  • あ

上の子のときは立ち上がった瞬間ドバーって感じで
    下の子の時は寝てたらあれ漏らした?と思ってトイレ行ったら
    拭いても拭いてもってかんじでした

高位破水かはわからないですごめんなさい🥲

• 12月28日