※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊活

姉が第3子出産。妊活中で悩み、30代後半での妊活について不安。他人の意見に左右されず、自分のペースで頑張っていこう。

今日の朝、姉が第3子出産しました。
おめでたい気持ちはありますが、正直報告なんか聞きたくない…

妊活中は心が歪んでおります。
姉のほうが小さい頃から可愛がられ、何でも持ってて、マイホーム、子供作らうかな?とか言うと必ず一回で出来るとか…神様は不公平や…

最近、ママ友に言われたのですが、30代後半で妊活とか恥ずかしい事なのでしょうか??
子供欲しいと思ったら頑張るしかないのに…
みんながみんな一回で出来ると思うな😭😭😭

コメント

はじめてのぷりん

神様は不公平ですよね、、
要らないと感じてる人に出来たり欲しいと願ってる人に出来なかったり。

私も妊活5年してるので黒い気持ちMAXの時は身内の幸せも祝えませんでしたよ

妊活恥ずかしい事?!
なんだそれ😂笑笑
多くの方が20代より30代のほうが妊活人口多いですよ😂笑笑
世間知らずすぎワロタですwww

そんなママ友明日タンスに小指ぶつける呪いかけてやるわ

• auちゃん

auちゃん

本当にそうですよね!!
    本当に望んでる人にはなかなか出来ず、虐待とかする人にはすぐ出来て、かなり不公平ですよね😭

うちも上の子のとき丸5年妊活してようやくでした。その間後から結婚した方の方が早く妊娠報告してきて…

タンスに小指ぶつける呪い!!←素敵すぎて声出して笑ってました!!🤣🤣🤣
    楽しいコメントありがとうございました♥

• 12月28日
ママリ

妊活が恥ずかしい事だったら、世の女性みんな中出しなんてしません( ˊᵕˋ*)
その人の言い分、気にしなくて良いんですよ☺️

• auちゃん

auちゃん

優しい声かけありがとうございます😭😭
    ですよね!!
    誰しもがすんなり妊娠できるなら妊活なんて無いのに…

• 12月28日
ちゃんママ

妊活してると、自分のドス黒い部分気になっちゃいますよね〜😭

作ろうと思ってなかったのに外出しでデキちゃった、1回排卵日狙っただけでデキた、とか神様本当に不公平だなーとは常々思ってしまいますが…😂

30代ってむしろ妊活世代(?)だと思ってました🧚🏻‍♀️妊活恥ずかしいなんて思った事ないです!
私は20代なのですが、むしろ20代なのに不妊治療してごめん!って旦那には思ってます。

• auちゃん

auちゃん

本当、妊活中はドス黒さ全開でむしろ漆黒ですわ😭😭

そうですよね!!
    一回しかしてないのに出来ちゃったーとか言ってる人、正直腹立ちます😡私自身や神様に対しても…

30代後半でしてても恥ずかしくないですよね??(^_^;)
    まさかのママ友に言われて結構凹んじゃってました💦

• 12月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

知りたくもないのにインスタとかで妊娠報告とか見ると、いいね押さずにスルーしちゃいます(笑)自分、心狭いなぁ…と思います😅

全然恥ずかしくないです!
    そういう言葉が自然と出る人は、妊活の大変さが分からない人だと思うので全然気にしなくていいと思います👍🏻👍🏻

• 12月28日
  • auちゃん

auちゃん

同じくです!!
    報告もらっても返信できなかったり、身内でもスルーしちゃってます😭

そーゆーママ友には妊活の大変さを理解しなくても良いから、せめて余計なこと言わないでほしいですね💦💦

• 12月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

敏感にあちこちの情報を受け取ってしまってどす黒くなる…そんな自分は妊活に目を向けて頑張ってるんだな〜と、お互い思うようにしましょ☺️✨

分かります!!!
    せめて何も言わずに黙っててくれ!ってなります(笑)

• 12月28日