※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、30週目での旅行心配です。旅行前に健診結果や病院相談をお勧めします。近場でも体調に気をつけながら楽しんでいる方もいます。

妊娠中の旅行について
先日義兄より義両親・義妹家族と旅行に行く予定があり一緒に行かないか?という連絡がありました。

場所は神戸方面(車で2時間程度)、
次回健診が旅行3日前でもし健診結果何かあってキャンセルするのも申し訳なく悩んでます…。
大家族で子ども含め10人以上での旅行になるため、体調悪くなったり気を使うのも疲れるな…と😓
施設的には自然が多く温泉などもあり雰囲気はいいので
主人は少し行きたそうでした。

妊娠中旅行に行かれた方は
近場でも病院に相談されて行きましたか?
またいつぐらいまで旅行などされていましたか?

行く時期が30週目なので少し心配してます。

参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

安定期入ってからは車で2時間程度の旅行行ってました!私が運転したこともあります😌
張りがなければ大丈夫だと思いますが気疲れも大変ですよね
私は温泉は入らなかったです、ないとは思いますが感染症が心配だったので🫤
部屋のお風呂と足湯は入りました!

はじめてのママリ🔰

30週ならまだ動けると思いますよ😃
わたしも9ヶ月までよく遠出してました!特に先生には相談しません!

赤ちゃん産まれたら中々旅行いけなくなるので、私なら行きます😃

まいちゃん☆

一人目のときは33週、
二人目のときは34週が最後でした😄
車で片道2時間くらいのところです♪

一人目のときは特に先生には聞かずで、
二人目のときは一応聞きましたが、
いいな〜気をつけて行ってきてね♪と言われました😄

deleted user

絶対、行かないです😢
コロナになったら嫌ですし💦

旦那さんと二人で旅行はだめですか?💓
部屋の露天風呂とかの場所で💦

meeeta

今の時期は絶対に行きません🙅‍♀️
コロナもそうですが、車で2時間の距離で行く時期には30週とのことですので、何かあった際にすぐ行ける距離じゃないなら今回はやめておいた方がいいかと💦
現地で受け入れ先を見つけるのも大変だと思いますし…

全員にとって楽しかったねー!で旅行を終えられるなら最高ですが、そうならなかった時に絶対後悔しないと言い切れるなら自己責任で行っても良いかもしれませんね🍀

あめ

確認が遅くなり、また個別にお礼をできず申し訳ありません💦

今回の家族旅行は不参加にして、行くなら病院の許可を取って体調のいい時に主人と近場に出かけようと思います☺️