※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

教えてください🥺🥺シチューって、じゃがいもが悪さをして、食中毒がこわ…

教えてください🥺🥺

シチューって、じゃがいもが悪さをして、食中毒がこわいイメージです💦

本日シチュー作りました。電気圧力鍋です!

8:30
⇨にんじんじゃがいもしめじを切って水だけ投入

9:00
⇨ももにく投入 圧力スイッチオン

9:30
⇨加圧完了

10:00〜12:00
⇨公園の間、常温にて放置

12:00
⇨ルーと牛乳を入れて煮込む(沸騰)

そのあと、子供と一緒に昼寝してしまい、
14:00 に急いで冷蔵庫に入れました😭😭
ぬる〜い温度になってました(一番ヤバいやつ)

これって大丈夫だったでしょうか。泣
明日の昼、夜も食べたい量です。泣

コメント

たぬき

また加熱すれば大丈夫ですよ😌
ぬるーい温度で放置してたものをそのまま食べるとNGなこともあるって感じです。

まり

この時期ならいつも出しっぱなしにしてます。

はじめてのママリ🔰

再加熱で大丈夫だと思います!
うちも昨日シチューで出しっぱです笑