※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺機能低下での検査頻度について相談です。内科医は3ヶ月に1回で十分と言いますが、妊娠後期なので月1回検査すべきでしょうか?

私自身が妊娠前から甲状腺機能低過症でチラーヂンを服用しています。いつも診て貰っている内科の先生は、甲状腺の検査は3ヶ月に一回で十分ですと言うのですが、皆さんの質問等見ていると、妊娠中は1ヶ月に一回検査をしているというのをよく見かけます😅
もう年末年始ですし、年明け直ぐに内科に検査にいく予定なのですが、、
もう妊娠後期なので月1で検査して貰った方がいいと思いますか?😣

コメント

ママリ

わたしもチラージン飲んでましたが、数値が安定していたので、2ヶ月とかそんな感じでしたよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    数値が安定していれば大丈夫なんですかね😆前回も前々回も基準値だったので気にしてなかったのですが、月1で検査してる方を見ると心配になりまして😅

• 12月27日

チラーヂン、プロパジールを飲んでいますが、2ヶ月に1回程度でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    安心しました😆

• 12月27日