※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがアンパンマンお煎餅を食べてしまい、対象年齢を誤って気づきました。今後は注意して調べてから与えることを心がけます。赤ちゃんは元気そうで大丈夫そうです。

質問ではありませんが、自己嫌悪です.....

9ヶ月なんですが、あまり離乳食を食べれずハイハインなどはたまに楽しいのかバリバリ1枚くらい食べます。

離乳食に使う野菜とかお肉や魚は気をつけていたのに....この前義父が子供にとくれたアンパンマンお煎餅を対象年齢が2.3歳〜とは気づかずあげてしまいました😭

他にくれたお菓子が7ヶ月〜とか記載があったのと同じに考えてしまった私が悪いんですが。ぱっと見気になる成分もない感じだったので、何枚かはいってるやつの1枚を食べてしまいました....

あんなに、まだ味付けは最小限にしたり色々気をつけてたのに完全に気が抜けてて情けなくて悲しくなりました😢
しかも、いつもはあげる前に私も食べてみるのに今回はそれすらしておらず.....

今のところ吐いたりもないし元気そうなので大丈夫なことを祈りますが...(今のところ調べたら味が濃ゆい、エビカニなどがお菓子には入ってないが同じ工場で作られてるのが理由?見たいです)

アンパンマンって、安心しがちですが今後はきちんと調べてからあげようと思います🥲

コメント

毎日バリバリ食べてたというわけではなく、たった1枚なら私はあまり気にしないです😂💦

それよりもアレルギー症状だったりとか、喉に詰まらせたりしなくて良かったですよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信、ありがとうございます😭✨

その後も特に体調も変化なく、元気に過ごしていて一安心です💦
    ほんとにアレルギー症状なく詰まらせることもなくよかったです...次からは気をつけようと思います🥲

• 12月27日