※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
産婦人科・小児科

息子と私が風邪で微熱。薬を飲んでも改善せず、再度病院へ行くべきか悩んでいます。コロナは陰性。内科では医師との対面なしで4000円支払いました。再度の病院受診が必要でしょうか?

息子と私で風邪をひきました🤧
鼻水と咳で、熱はお互い37.4以下の微熱です。

土曜日に息子を小児科に連れて行き、昨日私が内科にかかりました。

小児科で息子は胸の音を聞いてもらい、鼻水が溜まって咳が出てるね。とのことで鼻水を吸ってもらい、鼻水を減らす薬・喉の赤みを抑える薬等、飲み薬を頂きました。
土曜日の午前から薬を飲み始めて4日ですが、一向に良くなっていません。鼻水が出続けて、痰も絡み咳をするたびに泣いています。もう一度連れて行くべきでしょうか?

内科では、車内待機、コロナとインフルの検査のみして医師と対面することもなく、聴診器や喉を見てもらうこともなく終わってしまい、病院代4000円取られました😇
鼻炎に関しては、電話でそんなん鼻噛めばいいでしょ。と言われ薬ももらえませんでした。

コロナは陰性です。

お互いもう一度病院に行くべきだと思いますか?

コメント

マメ太郎

うちはコロナでしたが、療養期間終わっても咳、鼻水の症状があったので耳鼻科に行きました🤧
子供は中耳炎の確認もしてもらえ、鼻水吸引、薬もらいました!
私は蓄膿になってしまったのでネブライザーと薬飲んでます😭
鼻とか咳なら耳鼻科でもいいと思います!
そんなん鼻噛めばいいでしょは酷いですね💦
私は鼻が詰まりすぎてて噛んでも何も出てきませんでした😱

あず

長引くと辛いですよね
私も今娘と熱出したら下がったり繰り返してます鼻水と咳が酷いです

あるみ

下の子、鼻水と咳だけですが、なかなか良くならず、お薬も1週間分飲み切ったので、今日また受診してお薬もらってきました。
お薬もうないなら行ったほうがいいです。
内科はありえないですね…
内科に行く必要ないので、行くなら他の内科か、上記の方のおっしゃる通り、2人まとめて耳鼻科で診てもらうのが良いかと思います。