※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食後期の作り方に悩んでいます。冷凍ストックからの切り替えが難しいです。みなさんはどうしていますか?毎回作るのか、冷凍やレトルトを利用していますか?

離乳食後期について。今生後8ヶ月の娘がいます。離乳食は今までひよこクラブの冷凍ストックを作って解凍してあげてました。ですが、今日ひよこクラブの後期を買って後期の離乳食レシピを見たら、もう冷凍ストックじゃないんですね…😨レシピ通りに毎回は作れないし、食材もこんなに揃えられない…とどうやって今後作ればいいのか悩んでいます。みなさんはどうやっていますorいましたか?やっぱり毎回作っていたのか、ご飯や野菜やおかずを作って冷凍、レトルトなどあると思いますがおすすめの方法が有れば教えてください…🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

大人のご飯の味付けする前のものや、薄味にして先に取り分けていますよ!!
うちの子は今10ヶ月ですが、歯も上下4本ずつ生えてて、よく噛むので普通の肉とかも細かく切って全然食べてます🤣
あと豆腐とか、ベビーダノンとか何か少ないかな〜?って思ったら足してる感じですね🙆‍♀️

• とも

とも

とりわけですね!よく噛むなんて素晴らしい…☺️少なかったらプラスであげる分を用意しておくのもいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

後期はやたらサイの目のジャガイモ人参玉ねぎミックス(野菜ミックス)とみじん切り野菜入り豆腐ハンバーグ(肉は何肉でも)冷凍してました😊
野菜ミックスに
ひき肉と出汁で肉じゃが
トマトでミネストローネ風
トマトカッテージチーズでリゾット
トマトシラスでパスタ
牛乳でシチュー(➕ブロッコリー)
かぼちゃ足してかぼちゃシチュー
野菜スープ

豆腐ハンバーグそのまま
トマトカッテージチーズでイタリアハンバーグ風
崩してトマトパスタでミートソース
ご飯に乗せてそぼろご飯
等々

野菜ミックスと豆腐ハンバーグからアレンジで色々乗り切ってました 笑
あとは豆腐とかヨーグルトとか簡単に出せるもの多用です。
お昼は出かけが多いのでレトルト多めでした🤣

• とも

とも

冷凍してアレンジ…すごいです😮!レトルト使ってくのもありですよね☺️参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 12月27日
もちもち

すみません、アドバイスではないですが同じことを思っていたので思わずコメントです!
フリージングじゃないんかい!とびっくりしました笑😂

私はまだ買ってませんが、市販のフリージングの本を買って進めようかと思ってます🙏
365日のフリージング離乳食という本を買う予定です🙇‍♀️

毎回作るのはレパートリーも無いですし、私には無理です…🫠

• とも

とも

本当ですよね!こんな作れないです笑
    365日のフリージング離乳食良さそうだったので購入しました!教えてくださりありがとうございます😭これで作ってみようと思います!これから離乳食大変になりますがお互い頑張りましょう笑😊

• 12月28日