※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産体質の方、2人目ってどうされましたか?なるべく早く欲しいです…

切迫早産体質の方、2人目ってどうされましたか?
なるべく早く欲しいです、けど踏み切れずにいます😭
旦那は激務、ほぼワンオペ、専業主婦です。
義理の親は専業主婦ですが自分の親は2人とも激務です😭

アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ママリ

入院の可能性も考えて、上の子が幼稚園に入ってからにしました💡
いざと言う時の預け先を確保してからの妊活にして、幼稚園にいってたので日中ゆっくり過ごせる環境にして、なるべく切迫にならないように環境作りしてました!

1人目は切迫早産で薬飲んでました😰
1人目は36週で前期破水して37週ピッタリまで頑張って貰って出産でした😢
産院変わってお腹の張りが痛いって話したんですけど
薬は気休めって出されず2人目は安静に過ごして居たおかげか39週で出産したました👶🏻
3人目は切迫早産すら言われてないです😂
しかも全然張らないし超過しそうです😂
必ずしも切迫早産になるとは限らないのかもしれないですね😌

退会ユーザー

ちなみに旦那さんは職場と役職の関係ですぐに帰れず
    実家は県外で義両親は2人とも仕事でワンオペでした😢
    なんとかなる精神でやってました😂
    友達も2人目のときに切迫早産の子がいて子供連れて毎日点滴に病院通ってたみたいです😭

• 12月27日
マメ太郎

1人目の時に入院したので、2人目は上の子が保育園に通うタイミングにしました😊
送り迎えは母にしてもらって安静を貫き、入院せずに39週まで持ちました!
入院してしまうと上の子も可哀想だし安静にしすぎてなのか中々産まれませんでした😅

ママりん

私は2回死産しているのと、上の子のときに4ヶ月入院したので、2回目の死産以降は全く2人目を考えられませんでした。(死産→出産→死産→出産です)
ずーっと5年近く避妊していて、上の子が年長さんになったタイミングでやっぱりもう1人欲しいとなり、すぐに妊娠しましたが案の定、出産まで5ヶ月入院しました💦
入院中は実家の母が仕事の調整をして、上の子の送迎等をしてくれていました。
義親は変わり者で全く信用してないので1ミリも頼りませんでした。