※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が麦茶や飲み物を飲む時にブーブーと遊ぶことがあり、水分不足が心配。この行動を止めさせる方法はありますか?

みなさんの子供は麦茶や飲み物を飲む時ブーーブーーって遊んでいた時期ありますか?

娘は麦茶を入れるときだけブーブーと吐き出したり遊んだりします。卒ミしたいのに麦茶を吐き出すので水分不足になるのこわくて卒ミできません‥‥(白湯とかでもブーブーってします)
よい対策ありますか??

コメント

ままり

ありましたよー!
それこそ、それくらいだったと思います🤔
やんわりブーしないよーって言ってたらブームが去ったのかやらなくなりました✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ブーブーしないよ〜〜って言っててもやり続け2週間(もうすぐ3週間)
    いつぐらいからやめましたか?

    • 12月27日
みゆあ🐰💜

わかります😂あるあるですかね?
紙パックの麦茶は試しましたか?

それは、意外と目新しいし、飲んでくれましたよ🤣
ジュースと勘違いしたのかな?🤣

それでもダメなときは、
ご飯の時に、お粥にして水分多めにしてました!💕

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    麦茶パックもブーブーってします‥アクアライトはしないので多分、ジュースとかミルクとかは好きだから麦茶嫌いなのかな‥‥って感じです。

    いつかブーブー落ち着きましたか??

    • 12月27日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    落ち着きますよ😊

    • 12月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    落ち着いてくる頃まで根気強く待ちます🙄

    • 12月27日
deleted user

一瞬しましたがこちらが何にも反応しなかったらすぐやらなくなりました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    最初に反応してしまったのが悪かったですかね💦

    • 12月27日