※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が心室中隔欠損症で手術予定。感染症が怖く外出避けている。親戚にも見せたいが神経質になっている。同じ疾患のお子様を持つママさんはどうしていますか?

娘が心室中隔欠損症で穴が大きく今後手術する予定です。

コロナやRSウイルスなど感染症が怖くて病院以外あまり外に連れて行けていません😕
親戚やいとこ達にもお披露目したいのですがなかなかできず…
神経質になり過ぎでしょうか😦

同じ疾患のお子様を持つママさんはどうされてますか?

コメント

姉妹ママ

初めまして!
娘も生まれてすぐに心室中隔欠損と診断されました!
ただ、穴が小さく軽度なので
日常生活は問題なく過ごしています😌
コロナにもかかりました😭

手術が終わってから、
お披露目とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ大変でしたね😱
    大丈夫でしたか?😭

    そのほう安心ですね🤔
    親戚たちにかわいい娘を早く見せたくて😂笑

    • 12月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    39度の熱がでて、
    咳鼻水でした😭

    見せたいですよね😊

    哺乳量とか減ったりするみたいなんですが、どんな感じですか??

    娘は、手術なしで経過観察なんですがミルクの量が少ないし体重がなかなか増えなくて🤣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度も熱出たんですか😱
    もう気が気じゃないですよね😭

    体重なかなか増えないですよね🙁
    娘は5ヶ月でやっと6キロなりました😕

    先生からは1回の飲む量を減らして飲む回数を増やすのと
    ミルクを少し濃いめに作ってカロリー摂取して
    少しずつ体重増やすように言われてます🍼

    • 12月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ずっとグズグズでした😭

    そうなんですね!
    娘は、
    今日で8ヶ月になりましたが、
    7キロないです!
    今は服を着て、6.8くらいでしたよ🤣

    1回の量はどれくらいなんですか??🍼

    • 12月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    穴の大きさってどれくらいなんですか??
    娘は、3mm以下で経過観察なんですが、体重増えず💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあずっと抱っこしたり
    付きっきりで看病て感じですよね☹️
    お疲れ様でした😭

    1回100~120で飲ませてます🍼
    体重増えないの心配ですよね😕
    同じくらいの月齢の子みんなムチムチしてるのになーてなります😨

    穴は7~8mmと言われました☹️

    首座りは何ヶ月頃でしたか?
    娘がまだしっかり座ってなくて💦

    • 12月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    大変でした😭

    何時間おきですか??
    娘は、1回で100飲まいことも多くて💦
    みんな大きいですね😭

    穴が大きいと心配ですよね💦

    うつ伏せにして、顔をあげるようになったのが、4ヶ月くらいで、寝返りしたの5ヶ月半くらいでした😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は1.5~2時間おきに飲ませるようにしてます!
    飲んでほしいのに飲んでくれないと焦りますよね😭😭

    手術して治るのは嬉しいけど
    手術跡残っちゃうのが悲しいです😕

    すごーい👏👏
    いま娘5ヶ月半ですけど寝返りなんて全然です😨

    • 12月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    焦ったり、イライラしちゃうとますます飲んでくれなかったり、食べてくれなかったり😭
    🍼は、少ない時はトータル500ちょっとだったり、、、
    新生児か!ってくらい飲まないです💦

    後が残っちゃうのが可哀想ですよね💦
    女の子だと更に😭

    マイペースちゃんなんですね😊♡
    寝返りしちゃうと、寝てる時に寝返りして起きたりとか
    寝かしつけの時にゴロンゴロン寝返りしてしまってなかなか寝なかったりしちゃうので💦マイペースで大丈夫ですよ🥰

    • 12月30日