※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
子育て・グッズ

新生児がセルフねんねを習得できるか悩んでいます。上の子が手がかかるため、下の子を放置してしまうことが多く、泣き疲れて寝ることが増えています。セルフねんねを習得してくれたら助かると思っています。

新生児 セルフねんねについて
新生児と2歳児を自宅保育しています🙌

上の子優先で下の子は授乳とオムツ以外はほぼ放置になってしまうことが多いです🥺

最近下の子は寝付けなくて泣いてる事が多くなりました。
いつもなら抱っこしたりするのですが、昨日はたまたま上の子につきっきりで下の子を構うことができず20分くらい泣かせっぱなしでした🥲
そのあと泣き疲れて寝たようです。

このままいけばセルフで寝てくれるのでは?と思い今日も泣いてましたが昼食のタイミングだったし10分ほど様子見ていたら寝ました😂

このままいけばセルフねんね習得出来るようになるんでしょうか?🥺
上の子が結構ママにべったりなので、セルフねんね出来るようになってくれたら助かるなぁと思ってます😭

コメント

はじめてのままり🔰

出来そうですね☺️✨
うちの子は寝るのが下手で泣き疲れて泣く事無かったので、
10分とか泣いて寝てくれるのうらやましいです😂💕

• 🍜

🍜

上の子が同じくそんな感じでした😂😂
    このまま頑張ってみます!

• 12月27日
naco🍒

うちの次男がそうでしたよー🥺💦
セルフねんね習得させてしまった、、と少し罪悪感を感じましたが、今となっては早寝してくれるので本人にとっても良いなぁって思っています❤️

• 🍜

🍜

私も昨日は少し罪悪感を感じてしまいました🥺

そうですよね!
    今後本人のためにもなりますし続けてみようと思います😳!

• 12月27日
🔰

うちも放置しちゃいますが
負けじと泣いてるのと、元々生まれつきハスキーな声しててカラカラ声なので旦那が気になって結局抱っこしちゃいます😹

• 🍜

🍜

そうなんですね😂
    うちの旦那も抱っこしがちです!笑

• 12月27日