※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に行くとき、みんなで食べる分とご家族の分を用意するのは普通ですか?出費は大丈夫ですか?予算や頻度を教えてください。たまに行く場合はどんな物を持っていけばいいですか?

ママ友の家に行くときにみんなで食べる分とご家族の分用意するのって普通ですか?
結構な出費になりませんか?‪‪😱
セレブでも無い専業主婦にはきつい…‪‪💦‬

予算いくらでどれぐらいの頻度行くんでしょう?
定期的な集まりとか仲良しでしょっちゅう行き来するとかならそこまでしないのかなと思うので、そこまでしっかり用意する頻度を教えてください🙇🏻‍♀️

たまに行くのでもそこまで用意しないよって方は予算いくらぐらいでどんな物持っていきますか?

コメント

ミッフィ

え?行く側なのに用意するんですか?
招く側だったら全部用意してますが招かれた時はもてなしてもらってます!

  • ミッフィ

    ミッフィ

    お菓子などの手土産持って行くくらいです🧁

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、食べる分って書き方が分かりにくかったですね‪‪💦‬
    手土産(お菓子)の予算です!
    その場で食べる分だけか、ご家族の分だけか、両方か、です🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    その場で食べる分だけで良いと思います😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ママリで一緒に食べる分と別にご家族の分も用意してる方よく見かけるので、結構な出費だなと思って気になってました😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

手土産で1000円代のお菓子は毎回持って行ってます❗️
だいたい焼き菓子とか余っても家族で食べられる様な物にしてますが遊びに行く日パパが家にいて甘い物好きならパパのも一緒に買って行ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私も同じ感じです💡
    ママリ見てたら私の感覚もしかしてケチ?と不安になって‪‪💦‬

    • 12月27日
🧸𖤣𖥧

自分が行く側なら、手土産を用意するのは普通かなと思います🤔
手土産ではなく、おもてなし料理を振る舞うってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産はもちろん持っていきます!
    その場で食べる分だけか、ご家族の分だけか、両方か、です!
    両方だと結構かかるけどどれぐらいの頻度でそれぐらい用意して行くのかって質問です!
    分かりにくくてすみません🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    私の中で手土産って、その場で食べるのではなく
    ご家族でどうぞって意味で渡しているので
    家族分持って行ってますよ〜💡

    その場で自分も食べたいものがあるなら、買って行きますけどね!

    行く頻度はそんなに高くないので、
    予算は相手の家族の人数にもよりますが、、3000〜5000円です😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もどちらかというとそっちで、ご家族でどうぞと子供におやつぐらいです😊

    でも予算高いですね😱
    私も年に数回ですが2000円超えたら高いって思っちゃいます‪‪💦‬

    • 12月27日