※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お正月休み中のおうちご飯の献立に悩んでます。元日&3日は、お互いの実…

お正月休み中のおうちご飯の献立に悩んでます。
元日&3日は、お互いの実家でのご飯なのですが、2日のおうちご飯はどうしよう。。。

いつもお節を作っておいて、あとは鍋だったか、カレー?とかだったのですが、今年は2人目も産まれたのと腕白3歳児がいるので、なるべく簡単にできるものを用意して、楽したいなと思ってます。

皆さんのお正月の献立を教えてください!

コメント

御園彰子

年越しそば用の汁を大量に作っておき、元日の朝はその汁でお雑煮と、あんこかきな粉の餅。
それとお節。
そのメニューで、二日まで朝食と夕飯にしてます。
昼は、お雑煮か買い置きの冷食かスーパーの惣菜とかです(笑)

うちは両家実家に行っても食事出ないので(笑)、正月はお雑煮と、出来合いので済ませてます。
コロナ前まではお昼は初売りや外出のついでに外食してたんですけどね。
雑煮の汁は食べきったらその都度作ってます。
子どもが小さい頃は餅を入れずに、普通の汁物扱いでご飯と一緒に出してました。

カレーでもたくさん作って、冷蔵か冷凍しておいてもいいんじゃないでしょうか。

ふうしゃ

うちは大晦日から
年越しそばとお雑煮用の
汁を大鍋に炊いて(同居です)3日くらいまでずーっとおせちとそばかお雑煮です!☺︎

元旦と2日はわたしも
お互いの家でのごはん
なので3日が普段のおうち
ご飯になりますが

いつもおせちの残りと
お雑煮とかだったと思います☺️

ぽんず

毎年29日くらいから実家に行くのですが、
31日 カニ&牡蠣
1日 おせちやお雑煮などの正月料理
2日 前日の残り物、寿司、ピザ
3日 正月の残り物、焼肉
だいたい毎年こんな感じの流れです✨ほぼ料理はせず買ってきたものです🤣

初めてのママリ

31日 カニ鍋
1日 カニ鍋&雑煮&お節
2日 朝昼 雑煮&お節
夜 焼肉
3日 なにしよー😭😭😭

です😭