※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

私が24日の夜発熱し、日曜に休日診療にてPCR検査した結果コロナ陽性でし…

私が24日の夜発熱し、
日曜に休日診療にてPCR検査した結果コロナ陽性でした。

それから今日まで、一応マスクして過ごしたりしてますが
一瞬マスクを外した瞬間とかに抱きついてきてしまったり
ご飯は家族と一緒に食べていて部屋数も多いわけではないので同じ部屋で過ごしたり寝る部屋も同じです。

今の所下の子は鼻水ダラダラですがそれ以外の症状はありません。旦那は少し咳をしています。上の子は本当になにもないです。

今朝、抗原検査キットで旦那は陰性が出ました。
私が発症して今日で三日目なんですが同じ部屋で過ごしていてもこんなに出ないものでしょうか?それとも今からですかね😓

お恥ずかしい話、24日の夜発熱する直前に旦那とキスをしたりもしていましたので、、もしなるなら早めになって欲しいんですがなるのかならないのかわからない不安な時間が一番辛いです😢

コメント

愛都

体調は大丈夫ですか?💦

我が家も同じような状況でした。はじめに長女がコロナ陽性になり次の日に次女、私の順番でなり旦那は全然症状出なかったですが、長女が陽性になってから4日目に熱が出始めました。
長男だけ熱が今のところ出てないですが、鼻水咳がすごいのでもうなってるかもしれません。

ママリ見てても、5日後とか結構遅くにうつるってパターンもあるみたいなので、まだこれからっていうパターンもあるかもしれませんね😭
お大事にしてください😊

• みい

みい

ありがとうございます🥹
    熱はもう一昨日から上がってないのでピークは過ぎたかな?って感じですが咳と鼻水はがしんどいです😮‍💨

昨日旦那が念の為熱を測ると37.1で、普段の平熱が36.7〜8と高いんですが微妙な体温で悩ましいところです💦本人は咳している以外しんどいところはないみたいなんですが😓私が熱を出した日から喉が痛かったらしく、それはもう早々に治ったみたいです。

このまま症状が出ない場合、私は31日に療養期間が終わるんですが家族はいつまでになるんでしょうか😕?

• 12月28日
  • 愛都

愛都

咳しんどいですよね💦

それは悩ましいところですね😭
    これから上がってきそうな体温ではありますよね💦
    軽い症状だけで終わる方もいらっしゃるようなのでそれだけで終わるパターンもあるかもしれませんね。

地域で基準が違う?みたいですが、症状がないなら濃厚接触者は今は5日間みたいです。
    今陽性の方は後から他の家族が陽性になっても療養期間に変わりはないようです。
    仕事などある方だと、家族が陽性で陽性と分かった日を1日目?(ここら辺曖昧ですみません)として2.3日目に検査キットを試して2回続けて陰性なら仕事も行けるらしいです。

• 12月28日
  • みい

みい

あれから今朝測ってみると36度台と、熱だったのかなんだったのかわかんない感じです😥💦

家ではマスクこそしてるもののあまり隔離という隔離はできてないんですが私の療養期間が終わる31日から5日間待機しないといけないということですよね🥲もはや陽性になった方が療養期間短かったんでしょうか🥲

• 12月28日
  • 愛都

愛都

36℃台なら今のところは
    大丈夫なのかな…?

我が家も子供が小さいし
    隔離が無理でもう一緒に普通に過ごしてます😂
    全員感染しましたが😅

私が貰ってきた紙には
    陽性となった人は7日間
    濃厚接触者(その家族)は陽性になった家族と同じ日にちから5日間と書かれているので、
    24日に陽性が分かったのなら、濃厚接触者は明日まで自宅待機でいいんだと思います!
    ただ、それまでに他の誰かが陽性になってしまったり症状が出てしまったりしたら、また伸びるかもしれませんが💦

• 12月28日
  • みい

みい

どれくらいの間隔を空けて全員感染しましたか?😥

お子さんは熱はどれくらいで治りましたか?🥲質問ばかりですいません😢

• 12月29日
  • 愛都

愛都

いえ、大丈夫ですよ😊

先週20日に長女が熱を出し
    21日に陽性反応→22日に次女、私が発熱→24日に旦那発熱という感じで家族みんななりました。
    長男今のところ熱が出ず、鼻水咳だけあるのでどうなのか…状態です。
    子供達はどちらも1日で熱は下がって次の日からは元気でした😊

• 12月29日