※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

逆転現象について相談です。検査薬の結果が気になります。確認線が薄い場合、問題はありますか?逆転現象に詳しい方のアドバイスをお願いします。

逆転現象について教えて下さい。

心拍確認まで全く安心できないので(確認しても多分安心しないと思うのですが😅)
病院の日以外は毎日検査薬をしてしまってる私なのですが、BT14の昨日hcg537で今日検査薬したら、逆転現象!!???と嬉しかったのですが、
逆転現象というよりは確認線が薄いだけですよね🥲🥲
ドゥーテストは、逆転現象が起きるとhcg1000を越えるとか聞くけど、本当なのか、、昨日の朝時点でhcg537なのに急にhcg1000越えることなんて無いよねとがっくりしてます。
確認線が薄いのって、何か問題ありますかね?
逆転現象を見た事がある人、何でもアドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆきち

逆転しまくると確認線が薄くなりますよ🙌

なので大丈夫なんじゃないかな?と思います☺️

私も移植して今日でBT8です!
後に続けますように😆🙏

• まる

まる

そうなのですね💦ありがとうございます。
    実は今補足にも入れたのですが、今茶オリがあり😭😭😭
    絶望してます。

ゆきちさんも、うまく行きますように🫶❤️

• 12月27日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

検査薬は分からないですが、BT8で妊娠判定もらった2~3日後から、ほぼ毎日茶おり出てます💦たまに鮮血もあり、1週間おきに受診して茶おり、鮮血のことも伝えてますが子宮からの出血はなく、膣剤を使ってるからだろうねと言われました❗膣剤使ってると、どうしても傷つきやすいみたいです💦茶おり、多少の鮮血があっても腹痛がないなら大丈夫だよと言われましたよ😊
毎日茶おり出てますが、4w6dで胎嚢確認、5w6dで卵黄囊確認、6w6dで心拍確認できました🌼

• まる

まる

ありがとうございます😭😭
    どこからの出血かは教えてくれるんですね💡明日聞いてみます。
    実は下腹部?あたりがチクチクする痛みはあって、、この痛みはまずいのでしょうか?

• 12月27日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

次回受診された時に、茶おりが出てて…と言えば子宮からの出血があるかどうか見てもらえますよ✨
    私もずっとではないですがチクチクした痛みあります❗チクチクした痛みは、子宮が大きくなろうとしている痛みらしいです😊

• 12月27日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    明日聞いてみます👀

なるほどです。悪い痛みではないと良いのですが😢
    そう聞けて良かったです。
    これからもどんどん大きくなっておくれと願ってます🤝

• 12月27日
ゆう

1人目が、BT21に鮮血大量出血して切迫流産の診断でて2週間の安静になりました。
ホルモン補充していたら出血はよくあることと言われました。

検査薬気になってやってしまいますよね!
数値が分かればいいのにとか思ってしまいますよね。
逆転をした時点であとは信じようと思って検査薬は卒業しましたが、それだけ濃くなればもう下がることはないかと思うので大丈夫だと思いますよ😊

ただ、出血してしまったり、心拍確認できるかな?卒業できるかな?と心配は尽きませんよね😭

• まる

まる

ありがとうございます!
    ホルモン補充周期ならある事なのですね、、鮮血でないうちは耐えてるのでしょうか🥺

お!検査薬、薄くなる事はなさそうですか!💡薄くなるのが怖くて毎日してたのですがそう聞けて安心です。

明日年内最後の診察で、おそらく胎嚢確認等は出来ないと思いますが、良い経過であると良いなと思います(^^)

• 12月27日