※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がフォークで目を刺された場合、眼科受診が必要かどうか相談中。症状は充血しているが痛みはない。数年前にも同様の事例あり。午後でも受診可能か不安。

目にフォーク…
眼科受診した方がいいでしょうか?
行くなら午後からでも大丈夫ですかね?😣

つい先程、朝昼兼用でラーメンを食べていたら下の子が上の子(6歳)の目にフォークを刺したみたいです。
私は丁度赤ちゃんの授乳でどんな感じだったかは見てませんでした。
フォークは金属製、子供用の先が丸いタイプ。
少し充血したものの今は特に痛みも無いとの事です。(発達障害なので信用度は微妙)

数年前には園で木の棒が目に…で、先生は「少し充血してたけど治ったし大丈夫だと思います」と引き渡してきて。
結局その後すぐに異常に痛がり、目を確認すると黒目に傷が入ってるのが目視でも確認できたことがあります。
なのできちんと確認してみたんですが目視で確認できる傷はなさそうに思います。

コメント

みい

私なら念の為受診します!年末で病院もお休みになると思うので不安ごとはなくしておきたいです🥺💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😭
    午前中滑り込みでいけるか確認してみます💦

• 12月27日
Min.再登録

普段なら様子見しますが年末年始ですので念の為行ける内に病院に行っておきます(´∩ω∩`*)
何事もありませんように...🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうほんとこの時期に…(笑)
    病院に電話してみます!!
    ありがとうございます、何も無かったらいいです😭

• 12月27日