※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の断乳について相談です。夜間はおっぱいが必要で、離乳食は良く食べています。フォローアップミルクは必要でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる子供の断乳についてです。完全母乳です。

夜間2〜3時間おきに泣いて起きます。その時はおっぱいじゃないと泣き止まず、、
離乳食は良く食べてくれてて、3回食+水分こまめにしたら、断乳しても栄養的に問題ないのでしょうか?
上の子の時は仕事復帰前の一歳前に断乳しました!
それから、夜泣いて起きる事がなくなったので、下の子も早めだけど、断乳して夜寝てくれるかな?と期待しています。。
フォローアップミルク的なの飲ませた事ないのですが、飲ませた方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

長男が10ヶ月半頃に自然に卒乳した子です。
離乳食をよく食べ、水分もこまめに取れてましたが、牛乳がまだ飲めない時期だったのでフォロミを一歳になるまでおやつの時間に飲ませてました。
栄養的にはフォロミがいいんてしょうが、一歳になり牛乳に移行しました。
夜は卒乳した日から朝まで寝るようになりました🙆

• はぴらら

はぴらら

ありがとうございます‼︎
    経験談聞けて嬉しいです🎶自然に卒乳羨ましいです🥺
    年末年始旦那が仕事休みなので、断乳に挑戦しようと思います‼︎

• 12月27日
イリス

兄弟共に9ヶ月で完全断乳しています。

3食しっかり食べるし、水分補給もできていたので母乳やミルクの必要性を感じなかったからです。
長男は一人目ってこともあってその後フォロミを1缶飲ませましたが、今思えばいらなかったですね。

• はぴらら

はぴらら

コメントありがとうございます😊

9ヶ月だったんですね!
    離乳食しっかり食べれて水分も取れれば、大丈夫そうですよね!
    フォロミいらなかったですかぁ🙆‍♀️💦

• 12月27日
  • イリス

イリス

フォロミに関しては考え方それぞれなので、うちはいらなかったかなと思っているだけです。
    鉄分補給やサプリみたいな感じとしては優秀みたいなので、飲ませるのを否定するわけではありません。

• 12月27日
  • はぴらら

はぴらら

上の子も完母だったので、ミルクに比べて鉄分が足りなかったかな?と思っていたので、飲ませた方がいいのかな?と思っていました!
    ちなみにフォロミ飲ませた時は、ストローマグなどで飲ませていましたか?👀

• 12月27日
  • イリス

イリス

フォロミはストローマグで飲ませていました。
    寝る前に100〜150くらいだったかな…。一気飲みでした…。

• 12月27日
  • はぴらら

はぴらら

やはりストローマグですよね🎶
    一気飲みなんですね^ ^
    飲ませた反応が楽しみです‼︎
    まずは、断乳が上手くいけば良いのですが😓

色々教えて下さってありがとうございます😊❣️

• 12月27日