※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の物攻撃しんどい😭😭😭お正月に飾る羽子板ってもう持ってる連絡きたけ…

義母の物攻撃しんどい😭😭😭
お正月に飾る羽子板ってもう持ってる連絡きたけど買うつもりもないし賃貸だし置くスペースもない。買うの前提で聞いてくるのが怖すぎる。
やんわりと、持ってないし買う予定もなかったです!使わないと思うんで〜と伝えても
「あらそう〜いや、持ってるかなーと思って聞いてみたの!いま写真送るからどれが良いか教えて」え、話聞いてた?😭😭😭はっきりと言わない自分も悪いと分かってるけど、さらに面倒くさくなりそうだから流れに身を任せることにした…なんで義母ってこうなんだろ。ものは最小限にしておきたい自分と家の中物だらけの義母と価値観が合わなすぎる。

そんな義母はこの間うちに来て、ハイハイするようになるから片付けないとね〜と言われた…今のところうちは床に物置いてません。アンタにだけは言われたくなかったよ。片付けなきゃいけないのはそっちでしょ。

コメント

かすてら

めちゃくちゃわかる〜!!
まだ買ってもらってるだけでも羨ましい、、
私は夫が小さい頃使ってた汚いあれこれもらいますよ、、
(塗装の剥げたキャラクタースプーン、食器、埃だらけのファーストシューズ、パジャマ等)
まじで汚いしいらない。

捨てられないからって嫁に押し付けて、自己満してるだけですよね?本当嫌だ😭
私が断ったら、夫に託してるし、、
こちらが断っても、向こうは話聞いてないので、もらったものは捨てましょう😂

しいか

要らないものもらっても困りますよね〜。
捨てるの最初は戸惑いましたが1回捨て始めると気にならないです(笑)
どんどん捨てていきましょう!!

わかるー😂うちの義母もリクエスト聞いてくるくせに自分の中で決まってて、こちらの意見通ったことないです!じゃあ聞くなってことめちゃくちゃあります。
旦那さんからはっきり言ってもらってもだめですか?わたしは最近義母からの電話気づかなかったフリして出ないです。そしたらせっかちなので旦那に電話してくるんで、旦那に全部言ってもらいます!!💦