※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
妊娠・出産

マタニティ用品の整理に悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

6年ぶりのマタニティ生活🤰🏼
クローゼットからマタニティ、ベビー用品を出して整理しようと思ったけど未使用以外は処分した方がいいのか悩む…😥
皆さんどうされましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

使えそうなものは使いました🤔✨

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

そうなんですね!
    ちょっと見てみようと思います😊

• 12月28日
mizu

私の場合4年あいたのですが、状態が悪くなければ古着でも使い回す予定です!

マタニティ用品もベビー用品も短期間しか使わないので、買い直すのもったいなくて😂
買うならもう少し長く着られるサイズ(80)の服とかにしようかなと💡

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

確かに使用期間は限られますよね😅
    見てみようと思います✨

• 12月28日
ママ

おめでとうございます⭐️🤍

私は21年前の自分のベビー服を母が大事に保管してくれていたので自分の娘に今受け継いでます‼️
私には7個下の妹がいるのですがその時に母が来ていたマタニティ服もあったので妊娠中はそれも着ていました❗️少し毛玉があったりするものは部屋着で🤣☺️使える状態のものは使ってもOKだと思います😆

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

すごいですね🤩思い入れもありますね😊
    使えそうな物は残してみようと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

新生児は一瞬だし使えるものは使います!

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

確かにそうですね!
    ちょっと見てみようと思います😊

• 12月28日
yko

ほぼ6年ぶりの出産でした😄
マタニティ用品使えるものは使いました!買い換えたのは産褥ショーツ位です。
ベビー用品は、乳首と哺乳瓶、消毒グッズなどは買い換えました!ガラスとかプラスチックですが6年も経つと何となく劣化してそうで💦
ベビー服などは汚れがないものは着せました😄顔がそっくりすぎて、どっちの写真だっけ?ってわからなくなります😂

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

詳しくありがとうございます😊
    まだマタニティ用品、ベビー服しか見れてないですが、ベビー用品もありますね💦
    また見てみようと思います✨

• 12月28日