※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
妊活

新年に転院を考えています。検査は最初から始めるべきか、途中からでいいか迷っています。以前の病院で人工授精を5回試みましたが、うまくいかず不安です。どうすればいいでしょうか?

こんにちは✳︎
新しい年が明けましたので、転院しようか考えています。
その場合最初から検査等始めましたか?
なかなか授かることができず、以前の病院では人工授精を5回しました。
期待してはリセットの繰り返しで…
受精さえできてないんじゃないかと不安になり、つい責めるところがないから病院のせいにしたくなります(ノ_<)
なので最初からがいいのか、途中からがいいのか、参考までに教えていただけたらと思います✳︎

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンとして担当の医師に転院する旨を伝えて紹介状を貰えば、これ迄の治療の履歴や方針等が確認できると思うので、それによって省かれる検査もあるかもしれないですね。病院や先生の考え方によっては一から検査の場合もあると思います😊

• ルミ♥

ルミ♥

返信ありがとうございます✨
    そうですね💡検査結果等持参なら再度検査というふうにはならないかもですね(๑°ㅁ°๑)
    確かに病院によっては違うでしょうけど、参考になりました✨
    ありがとうございます♡

• 1月3日
アーニー

私は転院するときには黙ってました。前の病院とは相性が悪かったからですが。その代わり、今までの経緯と検査結果を持参して別の病院に行きました。

• ルミ♥

ルミ♥

病院や先生と相性…確かにありますよね💦
    検査結果持参で転院してみます💡
    ありがとうございます♡

• 1月3日
ssssssssss

紹介状を出してもらい、転院しましたよ!
精液検査、卵管通水とかはせず、血液検査だけでした!
(精液、卵管は前の病院で異常ないと言われていました)

しかし血液検査で抗精子抗体があることがわかり、体外受精でもダメ、顕微授精しか可能性がないことがわかりました!!!
前の病院では何も言われず人工受精を6回繰り返していたのでビックリしました!!

• ルミ♥

ルミ♥

そうでしたか💦
    あたしも前の病院では血液検査異常なしでしたが、お話聞いてビックリです(๑°ㅁ°๑)💦
    前の病院を疑うわけではないですが、転院先のやり方に従ってみようと思います✨
    参考になりました♡
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 1月3日