※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が白ご飯を食べてくれません。他の食材は手づかみで食べるけど、白ご飯はNG。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘ですが少食で食べムラもあり体重が7キロないくらいです。サツマイモやバナナ、ニンジンは角切りにして手づかみさせるとパクパク食べてくれます。外の野菜はスープなどは飲んでくれます。ただ、白ご飯を一切食べてくれません。初期のようにすり潰してもダメでした。
同じような方で、これなら食べたよ!というのがありましたら何でも良いので教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ままり

玉ねぎとにかくたっぷり、じゃがいも、にんじん、ピーマン、大根、かぼちゃ…とにかくある野菜全部切って玉ねぎじゃがいもがくったくたになるまで煮込んだスープのようなポタージュのようなものは、うちは絶対食べました🥰
偏食で~😩って言う子にも出したらバクバク食べてくれました!
味付けしなくてもとにかく野菜の甘みで大人でも美味しいです✨
味付けがないとダメならちょっとコンソメとお塩とか粉チーズ☺️
そこにご飯入れてリゾット、パン入れてもいいしマカロニやパスタでも、お肉やお豆腐足してもいいし
これさえ食べときゃ安心🙆‍♀メニューとして重宝しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お野菜などはスープにしたら食べるんです😂白ご飯をその中に入れてみようかな?参考にさせていただきます✨白ご飯全く食べなくて🥲リゾット的なのはやっぱり進みやすいかもですね!ありがとうございます😊

• 12月27日