※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が下がり咳がひどくなり、母親も喉が痛い。再診のため病院に行かないといけないが、車が1台しかない。夫は忙しく、コロナ検査を受けるか迷っている。皆さんはどうしますか?

金曜日の夕方息子が発熱。小児科に行き普通の風邪でした。コロナ検査はしてません。熱は下がり咳が酷くなりました。そして今朝から私が喉がいたい😞今日は持病の再診日で総合病院に行かないとならなくて、車は夫が乗るため一台しかなく。総合病院でコロナ検査してくれるか聞く予定です。夫は熱が38℃位でないと休めないらしく年末だし忙しみたいで、保健所に連絡すれば息子もコロナ検査しろと言われるのが普通だろしか言わず。
皆さんどうされますか?

コメント

みーママ

今の段階でお子さんとご自身が発熱してないなら検査しないで病院にかかっても良いかとは思いますが🤔
咳の症状が酷くて気になるようなら主さんだけでも抗原かpcr検査してもらった方が良いかと、陽性ならお子さんも陽性の可能性高いので🥺