※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診が週一になり、37週の検診を飛ばして38週になりました。年末は予約が埋まっているため、不安になっています。年末年始の検診についてどうですか?

妊婦健診がやっと週一になったー!と思ったら
年末年始検診はどうなるのかな?と思ってたら
先週子宮口見て
「まだ、産まれてくる気配ないね!」
年明けでもいいかなぁ〜
と言われて
37週の検診は飛ばして
また二週間後の38週の検診になりました😭😭

地味に楽しみにしてたのにー😭😭
年明けは予約埋まってたから週末だよ😭😭
うぅ、不安だ…

皆さんは年末年始の検診どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対混んでいると思っていたので、2週間後の年明けになるなーと思っていたら、12/21の検診の終わりに「週一で検診に来てもらいたいので‥」と12/28の診察最終日に無理矢理ねじ込んでくれました💦ただ、「ものすごい待ちます‥」と事前に言われてますが😓

  • ママリ

    ママリ

    物凄い待つのも嫌ですね…

    やっぱり週一で行きますよね😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も予約が取れなくて、受付で聞いたら当日直接来ていただいてお待ちしてもらう事になりますと言われました😱💦💦
先生からこの日に来てって言われたから優先的に予約入れてくれるんかな?って思いましたがかなりの待ち時間になりそうです💔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり予約取れないですよね💦
    それもあって先生産まれそうにないし大丈夫かって思ったのかな…

    待ち時間長いの辛いですよね😅

    • 12月27日
miki_house

私も年末年始になるので
39wの健診飛ばして40wの健診予約です😂これ産まれたらどうするの?って感じです笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!
    40週の検診はちょっと怖いですね😭

    • 12月27日
とこりん

年始だと期間空きすぎて心配だから年末に来てと言われました。
多分混んでるからお待たせする事になると思うからごめんねって事前に言われました😭
普段待ち時間少ない産院なのでどれくらいの待ち時間なのか予想できないですが、頑張って待ちます…

  • ママリ

    ママリ

    普通はそうですよね😭
    年末年始少し不安です😭

    • 12月27日
deleted user

私も昨日検診行ってその後1、2週間後って言われたので早めに行きたかったので、1/5になりました😯
検診今の楽しみわかります☺️

  • ママリ

    ママリ

    検診楽しみですよね😊
    エコー写真で顔見るのが楽しみで☺️

    年明けすぐも予約が埋まってて諦めました😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと何日で検診ってカウントしますよね🤭
    混んでるんですね😳

    • 12月27日
ママリ

同じく37週です!
うちの病院は、年末年始も健診あり、1週間おきに診てくださります!👶🏻私もすぐ生まれそうではないと言われましたが、今週健診です💦

  • ママリ

    ママリ

    年末年始も検診してくださるのですね!
    凄い病院ですね!

    産まれそうになくても
    診てほしいですよね😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じく37週です!
年末年始でも変わらず週一の健診です😳💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭

    • 12月27日