※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那との離婚を考えしばらく実家に帰るという名目で別居を初めて2週間。…

旦那との離婚を考え
しばらく実家に帰るという名目で
別居を初めて2週間。

離婚を考えた理由は、10年近くの旦那のモラハラ。
今まで私が我慢すればいいと思ってたけど
周りからの我慢しなくていいという声と
旦那からの、もう酷いこととか言わないからと
言われ続けてからの裏切りに
ギリギリ繋がれてた心の糸が切れてしまい
離婚を決意しました。
旦那に話はしましたが、当然同意は得られず。
離婚するなら死ぬと脅され、首吊りの検索画面を見せられ
それでもこれは脅しじゃないと言われ続けました。
別居までの期間耐え抜いてようやく家を出ることが出来ましたが
何一つ解決しておらず。。

旦那の母親はこのこと知りません。(父親は他界。母親は相当めんどくさいしすぐヒステリック起こすし、旦那も母親のこと嫌ってます)
義母に話すのは旦那のタイミングでお願いしようかと。
別居始めたことを、旦那に話すタイミングも離婚したいとまた伝えるタイミングも悩んでて
調停に頼めばいいんでしょうが、今は何もしたくなくて向こうから何か言ってくるまでそのままでもいいのかなと考えたり…。

別居した時、体重が7キロ減ってて
別居するまでビクビクしながら生活してましたが
別居してからストレスが大分減ったので、気持ちも楽に生活できてますが、また旦那とのことを考えると動悸がしたり目眩が起きたりします。

みなさんならどうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず弁護士探しにいきます
私の行っているところは1時間3300円で単発の相談にのってくれます(多分格安です。ほかだと5000~1万)

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます✨
    弁護士さんは、一応相談は済んでるんですが
    やはり金額が高くて…引越しで全て揃えるのにお金を使ったので…。

• 12月27日
はじめてのママリ

よく10年間も耐えてたなと思います🥹
死ぬ!!と脅されたのなら勝手にしろ!!!と言ってしまいそうです…😇

sakuranさんとお子さんが伸び伸び生活できることを願っております☺️

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます(‘*‘)脅して何になるの?と言いましが、脅しじゃない。ロープも買ったしとか言うので、、、無言になりました。。
    1日も早く楽に行きたいです😭ありがとうございます🥺🥺

• 12月27日
ママリ

私はバツイチです!
離婚する時元旦那が
死んでやるーーーー!みたいになって、首を吊ろうとしました!爆笑して写メ撮りまくりました🤣本当血も涙もないですよね!もうそのくらい大嫌いでしたね!ちなみに子供達はいませんでした!そしたら泣きながら首吊りやめて、しばらく1人で出て行きました!帰って来たら、あれ?なんで生きてんの?って言ってやりました笑

離婚の原因は8年間のモラハラや、浮気などたくさんあり大嫌いすぎて無理になりました。我慢しすぎてメンタル壊れて、精神科に入院までしました。

本当に死にたい人って勝手に死にます!結局引き止めてほしいから、わざわざ連絡してくるんでしょうね!

10年間のモラハラ…本当につらかったでしょうね💦ここはもう間に弁護士いれて、別れた方がいいと思います!離婚は結婚とちがい、本当疲れますが成立した時の、解放感は最高でした。嬉しくてケーキ買っちゃいました🤣

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます(_ _)
    爆笑と写メすごいですね😅
    強く言えたらいいんですねどね😖
    引き止めて欲しいんですよね💦だから、死ぬと言うんですよね(◉☗◉💧)
    実際、今別居して2週間経ちましたが普通に生活しているようです。
    弁護士さん入れた方がいいだろうとは思うのですが、引越しとかでお金を使ってしまい、弁護さん高いし簡単にお願いできなくて…。相談には言ったのですぐ動いてくれるようですが💦

• 12月27日
ままり

とにかく旦那さんとは直接連絡取らないほうがいいと思います😓
死ぬだの脅されて戻ったらまた負のループです!
調停して離婚できるといいですね😭

ちなみにうちの旦那も 死ぬとあいって首吊り用のロープもってました🤣🤣
私がDVやモラハラを受けて 旦那から何度も土下座されましたが許さなかったら 死にたくなったみたいです。こっちのが死にたいわ!って思いました🤣こどものために死なないですけどね🥰

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます😭
    直接取らない方がいいですかね🤔💦
    死ぬと脅されても、この2週間普通に生活してるようなので関係を戻すつもりもないですし
    離婚してからにしてと思いますけど、本人目の前にしたらそうもいかないんでしょうね💦
    調停で、離婚できましたか?

• 12月28日