※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務の派遣社員が、仕事内容や責任感について悩んでいます。正社員との違いや、仕事の不安を抱えているようです。

今は営業事務をやっており、営業さんと一緒に仕事してます!だいたいの仕事区分けはありますが、割とあいまいで、後今は営業さんが出ずっぱりで私が落ち着いているので、営業さんの仕事?っぽいこともやってます😅

他のチームでは営業さんがやってることも、
最近は私がやっており、不安なところは営業さんに確認しながら、何とか人任せにしないでって思いながら仕事してますが、やればやるほど仕事の確認や共有をするたびに、
そっかーみたいな人ごとかよって言う返しが返ってきます😭

派遣だからやりたくないってわけじゃないですが😭

もし私が正社員の営業事務なら、
多分営業さんへの確認はもっと少なくしたり、もっと自分でやらないとダメそうです😭

同じ仕事でも、派遣と正社員なら責任?というか精神的なものの違いありますか?

今は派遣だからってわけじゃないですが、いざとなったら営業さんに振ってしまおうと思いながら仕事できてある意味楽ですが、正社員になったらそう思えず、しんどいかなーと考えてます😭

そんな大変な仕事やってるなら正社員にしてもらったらって旦那に言われましたが、正社員だと逃げられないって語弊ありますが、怖いです😭

コメント

うさぎ

私も今パートで働いてます。
が、同じく正社員と同じ仕事分量です😖

もともと派遣で入り一番長いのが私って言うのもあるのですが、何かと仕事を持ってこられます💨

正直、正社員に回してよって思いますが💦💦

正社員への昇進の話も頂きますがパートのほうが気が楽な感じでずっとパートしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートから正社員さんになるお話もらったんですね!凄いです😊ちなみに参考に可能なら聞きたいのですが、正社員の話って例えば子供が大きくなってからチャレンジするってことも可能なんですかね?

今はうちは子供4歳なのですが、子供が中学生くらいになって反抗期くらいになったら正社員できるかなーなんて考えてます‼️

確かにパートと正社員同じ仕事なら不満ですよね😑
    仕事は同じでも、休みやすさや帰宅時に残った仕事を振りやすい、難しいところも正社員に振りやすいなど、パートさんの良いところは捨てられないですよね!
    特に子供が小さいと正社員大変そうですよね😭

ありがとうございます!

• 12月27日
  • うさぎ

うさぎ

うちの会社は年に何人、正社員試験受けれるかが決まってて各部署の上司が推薦?する感じです‼️
    毎年、上司と面談があり正社員どう?って感じで聞かれて昇進を望む方は試験が受けれるんだと思います🤗
    なのでうちは毎年チャレンジできるんだと思います✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてききました!
    そんな会社あるんですね!
    確かにそれならなりたいときにいつでも正社員になれそうですね😊

• 12月27日