※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子ママ
妊娠・出産

産後20日で急に多量の出血があり、生理か悪露か迷っています。産院へ行くべきでしょうか?生理のタイミングも不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

生理なのか悪露なのか。。。産後20日できました。産後1週間後から今まで1度も出血が無かったのですが急に多量の出血で。。。生理かなぁ?とは思っているのですが多量の出血後また特に出血もないので違うのかなー?とも思います💦
産院へ行った方がいいのでしょうか?
産後の生理調べても早くて4週からとか書いてあるので身体がおかしいのでしょうか?
似たような経験ある方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

コメント

みえ

赤ちゃんは完ミですか?母乳ですか?

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

混合で飲ませています。毎日一応搾乳で基準の半分くらいは飲ませてます

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合は一旦終わったと思った悪露が数日後にまた出た事はありました。
それとは別で、産後1ヶ月経って悪露が終わったのに数日血が出た事もあったので、その時は生理再開だと思いましたが、1ヶ月検診で内診した時にまだ少し残ってるから悪露出るよ〜と言われて、今の悪露だったんだ、、!というのはありました!

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

お返事ありがとうございます。明日で年内診察も終わりだと思うので行ってみようと思います💦

• 12月27日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

受診してきました!やはり溜まっていた悪露が一気に出たみたいです!子宮の収縮剤と抗菌剤?を処方してもらい帰ってきました😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!!😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月29日

鮮血の出血が続くようなら一回電話して診察したほうがいいか聞いた方がいいですよ!
傷が開いて出血してる可能性ありますしね💦

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

ありがとうございます。やっぱりなにか違和感があるので行ってみたいと思います(*^^*)

• 12月27日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

受診してきました。悪露でした!2週間も出血無かったのにこんなに時間が経ってから出るものなのですね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 12月28日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    悪露、1ヶ月くらい続くと言われますもんね。
    あまり無理しないでお身体大事にしてください!

• 12月28日