※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近ずっと旦那に対してのイライラが溜まって仕方ありません。不満…

ここ最近ずっと旦那に対してのイライラが溜まって仕方ありません。

不満や思ってることについて、定期的に話し合ったりしたいんですけどそれすらも出来ず(面倒くさそうに返答もしてこない)もやもやしています。

ストレスは体に良くないと思うので自分なりに考えすぎないようにしてたつもりですが、夜になると色々巡って寝れなくなる、色んなことが浮かんで涙が止まらなくなる

最近毎日こんな感じで、辛いです。

皆さんはどうやって乗り越えていらっしゃいますか。

今切迫早産で自宅安静なので、友達に会ったりすることもできず、それもあって余計に溜まってるのかなって思うんですが、これからの出産の不安とか、将来の不安とか、一人で全部考えたり準備したりしてる気になってとても心細く寂しいです。

他の旦那さん達と比べて、なんて頼りない人なんだろう、、
これからこんなんでやっていけるのか。
どうしたらお互い協力し合えるのか。

愚痴っぽくなってしまいましたが、、
同じ気持ちの方いらっしゃいますか、、、?

コメント

まりも

うちは、1人目産んだばっかの時は溜め込んで溜め込んで限界が来て大爆発して
わーぎゃーもう離婚する!とかってしょっちゅう喧嘩してました(笑)
今は、言いたいことは言いたい時に「洗濯機に入れろや」って言い方で言ってます(笑)
言葉遣いが悪いので、端から見たら喧嘩してるように見えてると思いますが、当人同士としてはただの言い合いなんですよね😂
あとは、うちの旦那はこういうもんだと諦めると気持ち的にも結構楽になります(笑)
諦めると逆に何かしてくれたら、やってくれないと思ってたのにやってくれてありがたいに考えがシフトチェンジ出来るので良いと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩、言い合い、私は全然いいと思います😂むしろそう言う風に言い合いたいのに、会話のキャッチボールができなくて困ってます💦

期待してる部分があるからこうなるんですね、、
    私も諦めれるように考えたいです‼️
    今は後悔の気持ちが大きくなってますが、、頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • まりも

まりも

最初のうちは私が一方的にわーっと言ってました(笑)
    それに旦那がイライラしたのか言い返してくるみたいな感じでした(笑)
    最初は一方通行でも言いたいことを言うだけでも多少はストレス解消になると思います!

お互いに理想の夫婦像があるかと思います。
    女性はおそらく無意識にその理想に応えようとするので(モラハラ夫でなければ)文句言われることがないのだと思います。
    ですが、今大人の男性は子どもの頃に家事を手伝ったりすることがない人が殆どだと思うので、やり方が分からないとかあると思います。
    なので、やってくれると期待するのではなく、やってくれない、出来ないのが当たり前でやってくれたらありがたい、凄い!などと褒めるとやってくれるようになるみたいですよ。
    子育てしながら旦那も家事育児してくれるように育てるのは大変だと思いますが、無理なく頑張ってください!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

夜になると色々考えて寝れない、涙が出るのめちゃくちゃ分かります!

つい先日も涙が止まらなくなりました。
うちの旦那も話し合いが嫌いなタイプで、ろくに話し合いできずに私は就寝。。
ベッドで涙が止まらなくなって涙でぐちゃぐちゃの顔でわざわざ旦那がくつろいでいるリビングまで行き、目の前で号泣しました。

普段私が全然泣かないからか、さすがに慌てて聞いてくるので、思っている事を言い、それに対してはしっかり返事が返ってきたので良かったかなと思います。

あとは、対面して話し合う空気を作ると嫌がられるので、なるべく明るく振る舞って言いたいことをサラリと伝えるようにしています。
休日朝起きてきたら、「おはよ〜今日どっか行く〜?お昼何食べる〜?ちょっと思ったんだけどさー、〇〇の事、こういうふうに思うからこうしない〜?じゃ、よろしく〜😊」って感じで、、

私も妊娠中にめちゃくちゃ1人で泣きましたが、ほとんど旦那は気付いていないと思います。。

何で私の気持ちを察してくれないの?
何で妊娠のことや出産のことを自分で調べてくれないの?
産後の事考えてるの私だけなの?
とめちゃくちゃ不満がありましたが、男性は察してが通じないということを知り、なるべく言葉で伝えようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く察してもらえない上に、どこか他人事のように感じてしんどいです。
    こちらから話を持ち掛けても適当な返事でいつも話途中で隣で爆睡されると本当にイライラします。笑

明るく振る舞えるように、頑張ってみます‼️確かに、改まって話し出すことが多かったと思うので、さりげなく伝えるようにしてみます🙏

アドバイスありがとうございます😭

• 12月27日