※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が飲んで帰ってくる度に何かと喧嘩になり大嫌い、気持ち悪い、離婚…

旦那が飲んで帰ってくる度に何かと喧嘩になり
大嫌い、気持ち悪い、離婚だと言われます。

今日は私が吐きそうなくらい気持ち悪くていたら
「わざわざ俺の前で体調悪そうにしないで」と言われました。

「まだやることあるから」と言うと「早く寝ろよ!」と背中を蹴られました。
私だって出来るならそうしたいです。
娘が寝てる夜しか家事は出来ないので、あと洗濯と食器洗いと片付けが残っていました。

旦那は思いやりかどうか分からないですが、態度や言い方から「体調悪そうにしている私を見るのが気分が悪い」と言われてるように感じました。
「体調悪い人に対する言動じゃない」と言いましたが、
「俺が、大丈夫?って言ったとしてその先に何がある?」と言われました。

皆さんの旦那さんは、ご自身が体調悪い時「大丈夫?」って言ってくれたり、自ら代わりに何かしてくれたりしますか?

子どもに持病が見つかり、今は保育園も仕事も辞めたのですが、来年4月から保育園にも通って私もまた働きます。

働けない状況を分かっているはずなのに
「俺の給料全部持っていきやがって」と言ってきました。
確かに私が働いていないのが悪いのですが。

なんの拍子でこの会話になったか覚えてないですが、
娘が保育園行っていた時に、娘が体調悪かったり、呼び出されたりした時も「お前が休んで当たり前」精神の旦那でした。
それを「別に私ばかり休まなくても、あなたが休んだっていいのに」と言ったら
「じゃあ俺と同じだけ稼いで来いよ!まあ保育士じゃむりか笑」と自分の職業を馬鹿にされました。

私は自分の仕事に誇りを持っているのに、確かに低賃金だけど馬鹿にされた事が許せないです。

「そんなんじゃお前は社会人やっていけない。まあ、保育士だからいいのか」
これも馬鹿にしていますよね?

今までは、私は働いていないし旦那には感謝してるしと思って、言いたいこと沢山あったけど日々我慢してました。

「結婚した途端に口うるさくなった」「詐欺だ」とまで言われました。

なんだか疲れました。
私は毎日旦那と娘のことを思って生活してきましたが、旦那はそうではないんだと改めて実感できました。

これってもう長くいられないですか?

コメント

mt-yt

ちょっと待ってください!
背中を蹴られたって大丈夫ですか?
手を出す、暴言許せませんね。
私の話ですが子ども2人いて
上の子が産まれた時、旦那からそんなに育児大変ならベビーシッターでも雇えば?母親ってそんなに偉いの?
なんて言われました。母親失格だと言われた気がしてそれはそれは腹がたち一生忘れない言葉です。こいつなんていなきゃいいと何度も思いました。ですが上の子が育ちニ人目が産まれてから旦那は変わりましたね。
よく面倒みてくれるし優しい言葉もたくさんかけてくれます。初めての子でお互いストレスをかかえていたみたいです。家事も夜やらなくていいんです。日中泣かせてても私は洗い物や洗濯します。
待ってて〜と言って。
大変ですよね。
長くなりましたがこれからどうなるかはわかりませんが
貴方の考えをかえるのもいいかもしれません。
今すぐ離婚じゃなくても子どもが3歳になるまでに旦那の暴言が直らなかったら離婚とかね。

あちゅぴよ🐣

え、すみません、無理です。

背中蹴るのもありえないし、暴言吐きまくりですし…
思いやりじゃないです。
DVにモラハラですよ。

保育士さん素晴らしい職業じゃないですか!!
保育士さんのおかげで世の中のワーママさんがどれだけ助けてられているか!!

働いていないといっても家事育児されてるじゃないですか。
旦那さんが仕事できるのは、ママリさんの支えあってです。

私なら離婚ですね。